beansgunのOverwatchメモ

ブロンズプレイヤーがAIM研究やオーバーウォッチリーグを楽しむブログ

来季OWL2021 を優勝予想してドヤ顔準備

まだストーブリーグ真っ最中だけど、規定7名揃えたチームも出始め、現時点で来季の優勝予想。

Overwatch League - 2021 - Liquipedia Overwatch Wiki



f:id:BeansGun:20190301044637p:plainSFS

f:id:BeansGun:20201115055320j:plain

mothの抜けた穴はFDGoDが埋めるのでViol2t残れば当然3連覇だろうな。やっぱコーチから違うよ。

 

f:id:BeansGun:20190301044650p:plainダラス

f:id:BeansGun:20201115055201j:plain
(Xziがさっきラストメンバーと発言して入りました)
EM歴代レジェンド勢ぞろいじゃん。東映の歴代戦隊ヒーローが集まって一方的にボコる感じで優勝間違いなし。



f:id:BeansGun:20190301044614p:plainGLA

f:id:BeansGun:20201115055415j:plain

kevsterがルーキーオブザイヤー取ってもおかしくない活躍で万能選手でしょ。
Birdring大復活したでしょ。
MirroR プロジェクタイルはもとより、ザリア、ブリとどこにでも使えるでしょ。
SPACE、MuZe安定でしょ。
もうひとつ弱かったサポがShuとmothで超強化でしょ。
どう考えても来季はGLAに決まり。



f:id:BeansGun:20190301044721p:plain上海

f:id:BeansGun:20201115055558j:plain
なんだかんだ今年レギュラーシーズン総合1位は上海だからね。MVPのFletaと、真のリーグMVP LIP。プレイオフはメタと運に負けただけ。来季あるよこれ。



f:id:BeansGun:20190301044709p:plainPhily

f:id:BeansGun:20201115055919j:plain

NAレギュラーシーズンのポイントはSFS抜いて1位。SFSが上海に勝ったことでアジアリーグよりNAリーグが激戦と証明したゆえ、Philyが実質レギュラー1位なわけよ。プレイオフはメタに泣いたが、今回補強したManoがいたら勝ってたね。絶対的エースのCarpe。キャスター陣からも高い評価のHeesu。名実共にNo1ルシオのFunnyAstro。ルーキーオブザイヤーAlarm、ここからのオフタンク補強も難しくはない。ということはつまり99%フィリーが優勝。

 

f:id:BeansGun:20190301044644p:plainSpark

f:id:BeansGun:20201115060038j:plain

2018ワールドカップ。決勝は韓国に4-0で負けたもののCarpeをぶち抜きひとりキルログ重ね、あわよくばと流れを変えた若干16歳の中国ウィドウを覚えてるか?(俺は忘れてた) そう、Shyだ。今季リーグ終了後に規定年齢の18歳を迎えた。伝説が始まるぜ。来季のSparkを刮目してみよ!

www.youtube.com



f:id:BeansGun:20190301044610p:plainCharge

f:id:BeansGun:20201115060112j:plain

f:id:BeansGun:20201115060408j:plain

MYKaylee。中国からKRサーバーに殴り込み、シーズン24 SR4715 ランク1位を記録。(3位は同じChargeのChoiSehwanらしい)。OWリーガーでも4700からは勝っても数値がほぼ上がらず1シーズンでViol2tとか数名しか取れないガチだからね。かつグラマスで3PTできなくなって4700はさらに難しくなってる。ナチュラルチートCarpeに勝ってチートを疑われる存在。きっと来年はこの名がMVPにあがるはず。去年アジア2位からさらに躍進するとしたらつまり優勝。来年は中国の時代よ。

d3watch.gg

 

d3watch.gg



f:id:BeansGun:20190301044647p:plainソウル

f:id:BeansGun:20201115060222j:plain

ProfitとGestureはこの3年間で、優勝1回、準優勝1回。レギュラーシーズンはともかくプレイオフはもう無視できない存在となった。グランドファイナルでも2回SFSを地につけた準優勝ソウルゆえ補強次第で優勝に手が届くね。

 

 

f:id:BeansGun:20190301044718p:plainワシントン

f:id:BeansGun:20201115060139j:plain

まだリーグで実力発揮できるかわからない大型ルーキーや、メタで好不調の激しいエースに惑わされてはいけない。なにしろこちらは出場試合ずっと好調なDecayとJerryがいる。DPSリーグ火力はNo1といっていいだろう。加えてRunnawayからメインタンクMag。

レイオフはSFSに対してBO5を2-0に追い込んだチーム。実はプレイオフでSFSを一番追い込んだのは準優勝のソウルではなく1回戦のワシントンの方。つまり最低限の手札でも実質準優勝の力がある未完のチーム。まだメンバーは揃ってないがここまでの布陣に隙はなく、補強次第で一番優勝に近いといえるだろう。




これで来年ドヤ顔できる準備は万全です。