beansgunのOverwatchメモ

シルバーレートがオーバーウォッチにおけるAIMを考察するブログ

後ろ向きで歩くと遅くなる

www.youtube.com

この動画の3分10秒辺り。
ゼニヤッタが後ろ向きで移動するのと、前を向いて移動するのでは微妙に速度違いますね。

f:id:BeansGun:20181019182937j:plain


逃げる時後ろ向きじゃないと敵を迎撃しながら逃げれないのですが、
フル体力のハルトや、ウィンストンなどちょっと勝てないなと思ったら、まっすぐ逃げたほうがいいかもしれません。

ちなみに各キャラの足はトレーサー、ゲンジ以外、秒間5.5mだそうです。
トレゲンは6m。

https://www.reddit.com/r/Overwatch/comments/4ajmq5/hero_movement_speeds_plus_a_few_more/

トレゲン相手はブリンク使わなくても微妙に追いつかれますね。

ハルトオリーサは足が遅いような気がして、トールビョンが意外と速く感じるのは目線の高さの錯覚です。同じ速度で動いても目線が高いと遅く感じるし、目線が低いと速く感じる。

飛行機で高く飛んで窓から地上を見下ろした時、かなりゆっくりしか移動してないように見えますよね。それは目線が高すぎるから。逆に、F1マシンのカメラ映像は、ドライバーがとんでもなく車高低い目線で捉えてるから飛行機より遅いのにとんでもないスピード感になるわけです。


この意味ではトレーサーは背が低いし、ゲンジは猫背で走るから、6m以上に速く感じられますね。