beansgunのOverwatchメモ

ブロンズプレイヤーがAIM研究やオーバーウォッチリーグを楽しむブログ

Jasperさんの配信おもろい

www.twitch.tv


OW 2017ワールドカップ、元日本代表のサブタンク担当。
Dva,ザリアならTop500いける実力なのに、DPSでTop500なろうとダイヤらへんをうろちょろしてる。配信中の言い訳や、嘘、うぬぼれなど、コメントみんなとやりあってるの楽しい。

あとザリアのトラッキングAIMすごく上手いのにDPSで勝てないの面白い。

低レートの俺が言うのもなんだが、
ラッキングAIMはTop500レベルだけど、ウィドウマクリーの精密射撃の精度は敵のマスター帯の方が強い。Jasperさんはほぼボディショット。敵はヘッドショット当てまくるのでウィドウマクリーで勝負になってない。

ザリアのごん太ビームや、DvaのマシンガンならトラッキングAIMならこの精度でまったく問題なさそう。

ハンゾーはJasperさんのトラッキングAIM活かせるキャラじゃないのは残念。偏差撃ち極めるしかないか。

トレーサー、ゲンジ、ドゥームフィストはすごく上手い。
他のDPSが「攻め」か「受け」しかできないところ「裏とり、囲い込み」としてより多く仕事量こなせてる。

しかしフランカーも一番早く前に出て仕掛けてる。これは相当DPS実力差がないとイキリEFFECTやイキリSayaplayerのように6人にボコられるパターン。たぶんNYみたいに強気に仕掛けるには、もっと時間かけて崩すか、敵の人数不利、体力不利のタイミングを狙ったほうが死なないDPSになりそう。

トレゲンが、今のウィドウハンゾーブリギッテにそれほど有利ではないという環境もある。

敵マスター帯のドゥームはさらにキャラコン極めてるので、ドゥームも慣れが必要か。

今のマクリーソルジャーは「裏とり、囲い込み」というフランカー並みの釣りや奇襲かけるといったハイリスクとらないと、ウィドウハンゾー並の仕事できないと思う。だからオーバーバフでDPSワーストになるほど弱い。

ファラ勝率23%も悲しい。偏差苦手なのかな。
AIMいいから結構当ててるけど、同じように突っ込みすぎて死んでる感はある。

結局、今のウィドウ、ハンゾー、ブリギッテという環境で、トラッキングAIM自信ニキが有利にDPS立ち回れるシーズンではないということだろうか?

グラマスいくには、今の環境で
トレーサー、ドゥーム、ゲンジ、ハンゾーをこのまま伸ばすか、
トラックエイムに近いリーパーをもっと混ぜていくのがベターかな?

ファラの立ち回り見直したり、
ウィドウヘッドショットの精度高めるために
DPIやら、マウスやら根本的な所変えて上手くいけるなら環境的にはベストだろうか? 配信の最初30分だけでもヘッショボット撃ちするだけで違いそうだけど。

ソルジャーマクリーはハイリスクな立ち回り要求される環境かと思う。

、、でもこのトラッキングAIM羨ましいな。