beansgunのOverwatchメモ

ブロンズプレイヤーがAIM研究やオーバーウォッチリーグを楽しむブログ

シグマのブロンズ動画

www.youtube.com


1.43でもシグマ強そうですね。
弾は相変わらず当たんないんだけど。

動画でも言ってるけどここで勝つまでに気づいたことは、
「キネティックグラスプ」で体力増やして戦って
「バリア」は引くときやいざというときに使う。

1.43で攻撃を吸うキネティックグラスプが体力変換も強くなったからね。

jp.forums.blizzard.com

シグマ

エクスペリメンタル・バリア

  • ライフを1500から900に減少
  • バリアの再生レートを毎秒150から120に減少

キネティック・グラスプ

  • クールダウンを13秒から10秒に短縮
  • ダメージのシールドへの変換率を40%から60%に増加


この変更で1.42のときみたいに、バリアをメインで使って、いざというときにキネティックグラスプというわけにはいかなくなった。

元々、キネティックグラスプは攻撃と同時に使えないので詰められると厳しい。
バリアも引く時に使うには敵が超えてくるので一概には言えないが。

必須キャラではなくなったように思うが、十分ピックに値するバランス。
むしろ1.42が強すぎた。

オリーサも、シグマもメインタンクじゃなくオフタンクという印象ですね。

あとは弾を当てる感覚に慣れないと真価発揮できないというかいまいち仕事できないけど、ブロンズ帯で通用するぐらいにはなってきたかな。


こういう動画作るとき、自分で喋ったほうが楽かなと思ったのだけど
喋りだとこれだけ情報詰める事できなくて、言いたいことの3分の1も入らなかった。
声は再編集するのも難しいしね。

あとADSLだからアップにひたすら時間かかるので、ビットレートも半分の15000ぐらいにしてるけど画質悪くなるなあ。次は標準の画質にしてみよう。



12/23 追記
そういや動画内で言ってた、ハルトシグマのシールドチャージ。
KARQがロケットコンドームと名付けてました。
1個めのやつですね。

www.youtube.com

 

f:id:BeansGun:20191223224330j:plain