OverWatchメモ

今はシルバーウォッチ。いつかプラチナへ。

最近TwitchでRealm Royale というバトルロイヤルが流行ってるようだ

jp.ign.com

日本のスタヌーも、アメリカのDafranもやってる。
なんかOverWatchより早く発表されたわりにヒットしなかった6on6ヒーローゲームParadinsとFortniteを足したようなゲームだなと思ってたら、そのものズバリPradinsのバトルロイヤルモードが名前を変えて独立したようだ。

PUBGと違うのは5種類のヒーローが選択できて、瀕死になると30秒間無抵抗の鶏になって逃げ回らないといけないとこ。そのにわとりがかわいくて面白い。配信見ると逃げられないと諦めて黙って殺される人も多いようだけど。

しかし、OWに負けてニッチとなったPradinsがまさか大ヒットの兆しを得て戻ってくるとは思わなかった。

Pradinsもヒーロー20人か30人はいたと思うのだが、アーリーアクセス版はとりあえず5種類か。まあ、OWで言うハルトやマーシーが単体でバトルロイヤルできるわけないしな。

前にOWでバトルロイヤル作る予定は今の所ないとブリザードは言ってたが、世界観の完成度と知名度は圧倒的だし、これでRealmが大ヒットしたら考え直してOW版バトルロイヤル作るかもしれないね。

そのままではバトルロイヤルできないキャラが多いしかなり性能改変するか、持てるアイテムで補完する必要ありそうだけどOWもデスマッチはギスギスせず人気だし、OWバトルロイヤルやってみたいなあ。そしたらスタヌーもOWに戻ってまた日本での人気復活するし、作ってくれないかブリザード