beansgunのOverwatchメモ

ブロンズプレイヤーがAIM研究やオーバーウォッチリーグを楽しむブログ

OWL Stage4 Week1 Preview パッチはハンゾーリワーク前の1.22

www.youtube.com

f:id:BeansGun:20180516161228j:plain
ブリギッテは来るものの、ハンゾーはなし。最新のメタで見たかったのだが、、

d3watch.net

大会用の1.23にPauseから戻れないようなバグがあるとのこと。
ただそれ以上に今のハンゾーがOP(overpowered)で、1.23だとハルト、ザリア、ブリギッテ、ハンゾー、マーシー、ゼニで固定されそうなんですよね。

Heroes - Overbuff - Overwatch Statistics

f:id:BeansGun:20180516162816j:plain
グラマスランクマで過去一週間に絞ったランクマのピックレート。

さすがにステージ4通してミラー構成ばかりではちょっとおもしろくないので1.22は良かったのかも。

d3watch.net

d3watch.net

ただ、ハンゾーは次のPTRで電光石火が一発80から70になるらしい。
まあ妥当。欲を言えば70にナーフされて、アナのバフ(PTRで弾薬10から14、体力満タンの味方には弾が当たらず邪魔にならない)が来たあとのステージ4見たかったけど。

f:id:BeansGun:20180516163340j:plain
ブリギッテに合わせたメタはこの辺と予想される。

確かにアーマー削るのにジャンクラ有効だし、逆にアーマーではパルスピストル半減されるからトレーサーとか厳しそうだね。今のハンゾーがいたらほんとにトレーサーお払い箱だったが。

f:id:BeansGun:20180516164534j:plain
 ザリアといえばZUMBA。2016ワールドカップでも衝撃的な活躍でした。リーグ2位のダメージ力をもって今回どう暴れるでしょうか。

f:id:BeansGun:20180516164753j:plain

f:id:BeansGun:20180516164923j:plain
1.22はリーパー、メイにも強烈なバフが入ってます。すぐ1.23ニューハンゾーの影に隠れてしまった感はありますが、ブリギッテのカウンターになりえる2人なのでどう使われるか楽しみ。

f:id:BeansGun:20180516171606j:plain

f:id:BeansGun:20180516171618j:plain
今回のマッププールで未だ100%勝率を保つチーム。HORIZONでソウルとロンドンが当たれば面白そうですね。

f:id:BeansGun:20180516171646j:plain
登録は終わってたもののコンテンダーズで頑張ってた選手たちもステージ4から参加。

f:id:BeansGun:20180516171722j:plain
VOIDはKongoo panteraから。同じKongoo pantera出身のFISSUREとコンビ復活。

f:id:BeansGun:20180516171743j:plain
TIZIはRunnawayから

f:id:BeansGun:20180516171755j:plain

f:id:BeansGun:20180516171830j:plain
SADOはブースト行為の謹慎がやっと解けて参加。フィリーのウィンストン強化なんですが、ハルトメタなときはFragiでしょうね。

f:id:BeansGun:20180516171841j:plain

ステージ4はリーグでガラッとメタが変わるので、順位通りの成績にはなるはずもなくそれがまた楽しみです。

さあ、12チームはいったいどんな答えを出してくるのか。