beansgunのOverwatchメモ

ブロンズプレイヤーがAIM研究やオーバーウォッチリーグを楽しむブログ

Overwatchのウィンドウモードはどれぐらい遅れるのだろうか

logical-gaming.blogspot.jp
というのをすでに調べた方がいたみたいで、フルスクリーンとの差は平均10msぐらいでしょうか。正確には奇数フレームで4ms、偶数フレームで13msぐらい差があるのかな。10msというと0.01秒ぐらい遅く画面に出るのでウィドウデュエルや、角から飛び出すマクリー、トレゲンの高速移動での反応などで差が出そうですね。

ウィンドウモードはブラウザと行ったり来たりするには便利なんですけどね。やっぱフルスクリーンじゃないとダメか。

あとコメント欄にあったいオプションの「バッファリング軽減」がどれだけ低遅延効果あるかという動画。144hzモニターで平均45msが平均37msとなり8msほど低遅延に。これもデフォルトのままオンにしておいたほうがいいですね。60hzモニターだと58msが44msなのでFPS用のモニターじゃない方がより効果あるかな。

www.youtube.com