beansgunのOverwatchメモ

ブロンズプレイヤーがAIM研究やオーバーウォッチリーグを楽しむブログ

OverWatch ワールドカップ2018 の準備始まる。

www.4gamer.net

グループステージ‐ホスト国: 韓国
・韓国
・台湾
・日本
フィンランド
・香港
・ロシア


グループステージ‐ホスト国:アメリカ
・アメリカ
オーストリア
・カナダ
・スイス
ノルウェー
・ブラジル


グループステージ‐ホスト国:タイ
・タイ
・オーストラリア
・中国
デンマーク
スウェーデン
・スペイン


グループステージ‐ホスト国:フランス
・フランス
・イタリア
・イギリス
・オランダ
・ドイツ
ポーランド


いやあああ、なんか強そうなんですけどw
Jasperさん帰ってきてー。
てかTaiyoさんやYnnnnnさんが受験なのかサイクロプスロスターから外れてたような感じで、トライアウトから雲行き怪しい感じ。

24ヶ国中それぞれ2チーム抜けるということで、韓国は確定。
台湾、香港はContendersやってる連中でしょ。
フィンランド、ロシアは強豪。まあ、前回の大会からすればなんとか戦えそうな気はしなくもないが、もう韓国ステージが決勝大会でいいんじゃないかな。

あれ、そういえば2017大会は予選59ヶ国だったのにだいぶ減ってないかw
とはいえこれらの国以外はレート的にもボコボコにされただけだったから、絞ったのかな。日本もピークは過ぎたしベストメンバー揃うか不安だが、他の国も選手確保大丈夫だろうか? 誰か1人でもリーグ行ってくれたらまた違うと思うんだがなあ。

これからトライアウトの準備初めて、8月にグループステージスタート。11月にまたBLLIZConでトップ8トーナメントか。ちょうどリーグが終わってエキシビションやったあとにワールドカップで、完璧な計画ですな。でまた来年1月からシーズン2スタートする前に選手補強と、新チームプラスだから、日本選手もワールドカップで名前売って加入するチャンスとかないかな。

楽しみだけど、オーバーウォッチの未来はいかに。