beansgunのOverwatchメモ

シルバーレートがオーバーウォッチにおけるAIMを考察するブログ

レートは複数アカウントあった方が上げやすい説

d3watch.gg

 

d3watch.gg
ちょっとこのニュース気になって。

f:id:BeansGun:20200507223254j:plain

4つのフィラデルフィアアイコンはFunnyastro。
3つのバティストアイコンと、トップのsinatraaはSFSのViol2t。
(VAROLANTへ旅立つsinatraaへのプレゼントだとか。喜ぶのかそれ?)


f:id:BeansGun:20200507223300j:plain

10位、12位、13位はヒューストンストリーマーブリギッテ専のVIOLETですね。
昔もDafranとかいろんなプレイヤーが複数アカウントでラダー独占していました。

こういうランキング寡占が起こらないようTop500には携帯のSMS認証が必要になったわけですが、友人や家族の携帯で認証すればいけるのでしょう。


複数アカウントでのラダー登録はたんに目立ちたい、名前を売りたいとかの理由かなと思ってたのですがよくよく考えると、複数アカウントあれば一番レートが低いアカウントをプレイしてレートを1でも記録更新したらまた下のアカウントに切り替え。最高記録に届かなければまた次のアカウント作って4つぐらいアカウント回せると一番調子のいい試合を更新していけそうですね。

特にTOP10は野良メンバー的運要素が強くなるので、セーフティに運を引いていくには複数アカウントが必要なんでしょう。目立ちたいという以前にこれがレートアップ戦略で、どのレート帯でも通用しそうな話だと今更気づきました。