beansgunのOverwatchメモ

ブロンズプレイヤーがAIM研究やオーバーウォッチリーグを楽しむブログ

【パッチ1.42】「マウスの高精度入力」をONにしてると、トグル切り替えのしゃがみがチャタリング起こす

f:id:BeansGun:20191118163525j:plain

トグルしゃがみで、しゃがめてなくバティストのハイジャンプができないときがある。現在の1.42パッチでこの症状が出てたら疑ってみましょう。

beansgun.hatenablog.com

f:id:BeansGun:20191106144320j:plain

1.42で来た「マウスの高度入力」がONになってるとときどき発生します。

us.forums.blizzard.com

Fixed a bug that caused High Precision Mouse Input to cause toggle crouch to behave inconsistently

「マウス高度入力のとき、トグルしゃがみが思ったように動かないのを修正」
PTRにある次の1.43パッチで、修正されるようです。


トグルしゃがみって何かというと、ボタン一度押せば離してもしゃがみつづけ、もう一度押すと立ち上がるこの設定ですね。

f:id:BeansGun:20191118164710j:plain


バティストは、しゃがみ続けると高くジャンプできるキャラなので、しゃがみをトグル(切り替え)で設定しておくと、ジャンプ中に先行入力で押しておけば着地した瞬間に自動的にしゃがみ始めたり、しゃがみボタン押しっぱなしにしないでも操作できるかなり便利な設定です。

現状の1.42では「マウス高度入力」をOFFにするか、トグル無しで普通の押しっぱなししゃがみにしたほうがいいみたいですね。