beansgunのOverwatchメモ

ブロンズプレイヤーがAIM研究やオーバーウォッチリーグを楽しむブログ

グランドファイナル後、俺が考えた最強韓国チーム

今年のワールドカップチームや、この後のオールスター戦などはグランドファイナル前にメンバー決まったので、例えば韓国ワールドカップチームは、ヴァリアントのFateと、フィリーのCARPE意外は全部そのとき成績が良かったNY選手だ。

f:id:BeansGun:20180730015619j:plain



これ、グランドファイナル終わった今なら評価は全然変わるだろうね。
例えば俺が考えなおすとこう。

「DPS」
CARPE (フィリー)
Profit (ロンドン)
Architect (サンフランシスコ)

「Tank」
Fate (ヴァリアント)
Fury (ロンドン)

「サポート」
Jjonak(NY)
NUS(ロンドン)

DPSとしてはFletaもいいのだが、ProfitやArchitectの方が幅広いキャラのプレイスキルありそう。トレーサーメタならSTRIKER入れたいが、そうなるとも限らないしね。タンクのスタッツ上はFateが上だけど、Furyのコンビは慣れてるGestureの方がいいかもしれない。

対するわれら日本チームは、全員サイクロプスアスリートゲーミング所属。

f:id:BeansGun:20180730021630j:plain
試合はワールドカップでなくてもContendersPacificでこのメンバーが1位全勝中で、OWLも韓国に勝てる可能性があるんじゃないかと期待がもてる。

去年まで日本のトップチームが台湾、パシフィックリーグ大会いっては、他の海外チームに1勝もできずボコボコにされて自信喪失するという悪循環を2年続けただけに、去年のWCベスト16以降はほんと日本チーム大躍進。

www.twitch.tv

CAGの試合はContendersPacificで見れる。DEPウィドウやばい。

OWLでメンバー固定にこだわったロンドンが優勝しただけに、AMEKENとTAIYOがマップで入れ替わりながらプレイしてるのはちょっと気になる所。TAIYO選手は英語問題ないのでこのままOWLに引き抜かれてほしいなとは思うものの、AMEKEN選手も上手いので困る。

いやもうワールドカップ優勝したら、トヨタオーナーでこのチームのままOWLのシーズン2参戦がベストなんだけどね。