beansgunのOverwatchメモ

ブロンズプレイヤーがAIM研究やオーバーウォッチリーグを楽しむブログ

OWL Stage3 Weekly5 Day2 LiveサーバーでNewハンゾーが面白くて2日遅れの感想。

■サンフランシスコ vs フロリダ 前回 2-3 (予想 2-3) 結果 4-0

www.twitch.tv


最後Saya+Logixだったがどうにもならなかったか。
リザードワールド攻めや、ルート66はずっとSayaウィドウだったけどそれでもだめ。Sayaはずっとウィドウやっとけばいいというクラッチプレイ頼みも、ここまで対策されてたら無理なのか。

フロリダ戦はもうSayaクラッチプレイ見るための試合のような、それもなくボコボコにされるだけのは見るの辛い。

ハイライト

https://www.twitch.tv/videos/257514375?t=1h58m10s

■ボストン vs ヴァリアント 前回 3-2 (予想 3-2 ) 結果 3-2

www.twitch.tv


いやあ、ボストンまたしてもギリギリの勝利!
ボストン上位7チーム全部3-2でどこに負けてもおかしくなかったが、DKが14になって以降神がかってるな。

ヴァリアントとしてはSoonウィドウがSTRIKER抜けばいいんだろとか、AgilitiesファラマがSTRIKERキルすればいいんだろということで2MAP取ったが、そう簡単にトレーサーキルできれば苦労しないわけで。

ボストンとしてはMistakesがどんどんソンブラ中心になってるのもいい傾向。このソンブラパッチでソンブラの結果出せてるのはボストンとグラディエーターズのみ。Mistakes自体はやはり弱いが、チームのスタイルとしてはあってる。Nekoゼニがかなり突撃するのもボストンスタイル。リスク高くても当たる回数増やしてる。

ボストンの魔法が切れそうで切れない。DKが問題起こしてからこのいい緊張感も他チームより集中力が高まって切れない理由だろう。無敗プレイオフまであと1勝。14の魔法がかかってるということは14連勝、つまりプレイオフ優勝までいくということだ!


ハイライト

https://www.twitch.tv/videos/257514375?t=4h15m20s

■ダラス vs ニューヨーク 前回 2-3 (予想 0-4 ) 結果 0-4

www.twitch.tv

まあしょうがない。
前回2-3だったようにステージ2終盤あたりダラスは勝ちはなくてもトップチームといい勝負はしてた。前回のロスターはDPSがEFFECT,Rascal, タンクが,Mickie,Seagull,サポートがChipshajen,Custa。リーグでDPSやっていくにはEFFECT,Rascalじゃないと結果出なかった。

今Rascalいないステージ4はどうするのか。EFFECTの1DPS3tankが無難かとも思うが、それが無理ならかつてヴァリアントのKarivがDPSやったようにHarryHookやUnkoeのDPS転向も視野に入れたほうがいいような。


ハイライト

https://www.twitch.tv/videos/257514375?t=5h52m20s



次の予想
グラディエーターズ vs ボストン 前回 2-3 (予想 2-3 )
注目選手
グラディエーターズ「Surefour」「Hydration」「Asher」「Fissure」「Shaz」
ボストン「STRIKER」「Gamsu」「NotE」「Neko」
 

もうここまできたら予想というか強豪相手にずっと3-2で勝ってるボストンに期待なんだが。この試合面白そうなのはこの2チームだけソンブラで結果出してるんだよね。ボストンのほうがソンブラ依存度高いというか、Mistakesがそれ以外のDPSダメダメなんだが。この試合はソンブラにもっとカメラ向けて欲しい。

■ニューヨーク vs 上海 前回 4-0 (予想 4-0 )
注目選手
NY「Saebyeolbe」「Pine」「Mano」「Meko」「Jjonak」「Ark」
上海「Ado」「Fearless」「Geguri」

4-0ウォッチかなあ。

■ロンドン vs ソウル 前回 4-0 (予想 3-1 )
注目選手
ロンドン「Profit」「birdring」「Hooreg」「Gesture」「Fury」
ソウル「FLETA」「Munchki」「Wekeed」「XepheR」

どちらもStage3苦戦中だがロンドンはなんとか復調。ソウルはまだ調子が出ない。Ryujehong,Tobiが死にすぎだが、最強ヒーラーだったからこそチームとしても守りが手薄だったのか、このメタでうまく活躍できてないのか、今のメタとは違う新しい戦いでもしないとつらいだろう。