シルバーウォッチは努力しない

Bot撃ちとかのAIM練習せずに楽にAIM力上げる事ができないか考えるシルバーレートのOverWatchメモ

OWL Stage3 Weekly2 Day4感想

■London vs Philadelphia (予想 3-1) 結果 2-3

(実力伯仲の2チーム。EQOもこの試合から復帰できるはず。ステージ2戦で勝ち越したような、CARPEウィドウのクラッチプレイにも期待。
前回勝ったPhilyだがこれ以上の引き出しがあるとは思えず、Londonは対Phily戦で対CARPE修正をしてくるはず。チームワークや個人技、ウィンストン差でLondon有利か。ハルト戦ならPhilyも強そうだが。)

www.twitch.tv

 

●MAP1 ANUBIS

ロンドン攻め

EQOがジャンクラ選択。ロンドンは小細工なしでトレゲンダイブ。

PROFITゲンジはきっちりCARPEウィドウ狙ってくる。Aはなんなく奪取。Bは一度EQOジャンクラに追い返される。

相手にソンブラいないの確認してBDOSINがモイラからゼニへ変更。そこからマーシーブースト竜撃剣で一度はワイプ。しかしジャンクラトレーサーに追い返され78%とまり。

トレゲンだと、竜撃剣かパルスボムあたりで突破するしかないが、以降なかなか決まらず攻め終了。

Phily攻め

Philyもトレゲンダイブ。ロンドンがウィドウジャンクとさっきと全く同じ。
すぐCARPEがウィドウに変えてAを早めに突破。Bも抜くのだが竜撃剣がカウンターされ、CARPEもトレーサーへ変更。

EQOさらに竜撃剣を発動、CARPEと共にワイプし75%までとるがまた前半を見てるかのようにジャンクラに追い返される。

しかしEQOは次の竜撃剣も決め、78%超えてまずは1勝。

これだけ同じような構成と展開を繰り広げるのも実力伯仲してる証拠か。わりと運良く決まった感はある。ロンドンが最初はBもウィドウで抜かれたのは特にCARPE対策した感じはなくむしろガチのダイブ殴り合いを選んだというのが対策なのかもしれない。

見返してみないとわからないが、EQOゲンジの方が攻撃的でult溜めるの早くてチャンス多かっただろうか?

Philyのホーム戦なので、70%あたりで止まる戦いになって後攻になったのも大きい。Philyは78%から守る時、ゲージ少し戻って残りは33%の戦いをすればよかったが、ロンドンは75%から守る時、ゲージ少し戻っても残り12%の戦いをしなければいけない。心情的には3%を守らなければと思ってかなり動きが限定されただろう。

 

●MAP2 B_World

CARPEのソンブラの使い方は正しい。変に裏取るより正面から高台駆使することでプライマリ火力最大化するほうが今は活躍できると思う。裏とりはEMP溜まってから。EMPも正面の敵にしぼって安全に使っていい。この考え方で動くソンブラはOWLでCARPEが初めてじゃないかな。

●MAP3 ILIOS

ウィドウで勝負つくの見てる側は面白いのだが、選手とか、OverWatchのゲーム性否定してないかなw

最初ロンドンがウィンストン,Dva,ホッグの3tankでCARPEウィドウ対策かと思ったがまったく通用しなかった。いや、でもそういうことなんだよ。CARPEウィドウでトレゲンが機能しなくなるのが前回の敗因なんだから、そういう対策や戦い方をして欲しい。
ここはCARPEが最初おさえつつ、HOOREGが最後決めた感じで、1-2。

●MAP4 JUNKER TOWN

HOOREGウィドウでなんとか対抗。Profitがホッグ使ってぶっささてるのはいい。そうCARPEウィドウ相手にはトレゲンじゃなく3tank。ロンドンにはこういう対策を期待してたんだよ。最後まで押しきれなかったが、ロンドン防衛は、3tankに、Profitタイヤがぶっささり久しぶりに第1で止める。2-2。

●MAP5 OASIS

1本目GARDEN。
HOOREGがソンブラ使うのでちょっとロンドン弱い。ソンブラ出てるが最初の当たり合いの復帰のためCARPEがマクリーから珍しくソルジャーに変更して使うも、そこから完璧な立ち回りとAIMで1度もとらせず1本目。

2本目Univers
ここはFARGIハルトが光るステージ。CARPEはホッグ、ザリアと3tankのサブを担当。引き出しがないと思ってたPhilyだが、むしろいろいろスタイル持ってた。

とはいえできればSnilloにサブタンクやらせて、CARPEがDPSしたほうがクラッチプレイ期待できるが、実際このあたりあいは互角。ベストなスタイルとはいい難い。

勝負を決めたのはNEPUTUNOルシオでGESTUREハルトを真ん中の穴に2度落として、この差が効いた。2-3でPhiladelphia勝利。

PhilyはSnilloの登場で、CARPEがトレーサーから解放されたのが大きい。
CARPEがウィドウで暴れられるステージはSnillo。ウィドウ使えないステージはEQOとCARPEトレーサーという鉄板構成になりつつある。(ダラスもEFFECTウィドウ、Rascalトレーサーを試してほしいんだけどね。)

 

■ちょっとOWLレベルでウィドウの性能良すぎる問題。

他のキャラのうまさよりもウィドウのレベルがもろに勝敗に反映されるマップが多い。これだけ強いとウィドウのヘッドショットボーナスは通常の2倍でいいのでは、、、。もしくはウィンストン、ゲンジ以外のウィドウキラー、高台に飛び込めて追いかけれる新キャラが欲しいところ。

今後の勝敗予想も、タンク、サポート、DPSの差よりも、ウィドウ上手いプレイヤーが居るかどうかの方が重要になってきそう。まあフロリダぐらい弱いと、Sayaウィドウでもまだ勝ててないんだが。

ウィドウが自由に仕事するために他のキャラが強い必要はあるね。

今ウィドウのTOP5は、

PINE
Saya
LiNkzr
CARPE
Fleta

あたりかな。

■NewYork vs Huston (予想 2-3) 結果3-2

(普通に考えればNYの勝利。Jakeだとだいぶ研究されて通用しないかもしれない。ただまだ出場してないLiNkzr,Arhanコンビならまったく対策できてないのではないか。これにMumaのS+ウィンストンが暴れるなら不動の1位に勝機があるかもしれない。あるいはJakeの進化が見えるなら、、)

www.twitch.tv

●MAP1 Volskaya

NY攻撃
MumaじゃなくてFCTFCTNなのか。Mumaより上手いというか違うタイプのウィンストンなのかな? 結構サポートやウィドウ狩ってるので良さそう。

Jakeトレーサー、、うーん、ちょっと甘い場面が映るかな。ただ、分をわきまえてるのか、ハイリスクな飛び込みしてないのは評価に値する。立ち回りはSBBを参考にしてるのかもしれない。

B防衛で高台にいたRawkusゼニが、斜め下からトレーサーに撃たれてるけど撃たれてる下に逃げて殺された。まあ撃たれてる方向は分かっても撃たれてる高低差はわからないから同じ高台から撃たれたと勘違いしたんだね。これはトレーサー使いが使える技かも。ゼニはこれに引っかからないようにしたい。

Huston攻撃

ここはもうLiNkZrキャリー。FCTFCTNのおかげでJJONAKも力出せなかったかな?
LiNkZr、ウィドウの成績1位で、ゲンジ、トレーサーを高レベルで使えるとかDPS最強キャラじゃね?

●MAP2 B_WORLD

Muma,PINEが登場。
PINEとLinKzrのウィドウ対決とか胸熱。CARPEやSAYAとか含めTOP5入りそうなウィドウ達。

NY攻撃

SBBの判断すごい。PINEがやられた瞬間、マーシーキルするのだけど人数不利でここは無理する所と、瀕死でもギリギリまで粘ってゼニまでキルしかけた。死なないことを最優先にしてそうなSBBが、無理する所は無理するという的確な判断がいい。

PINEとLinKzrは互角に見える。ただお互いキル交換してるのでペイロードが進まず、時間いっぱいまで使わせて第2突破。

第3は時間がないながらも、PINEがフロリダSayaの名シーンを思わせるようなウィドウバックアタックからの3キル。しかし時間足らず。

Huston攻撃

LiNkzr,PINEの攻防は相変わらず互角だが、ゆえに中々第2でペイロード進まないのも同じ。成否分けたのはトレーサー差。SBBの3キルパルスボムや、仕掛けるタイミングなどが素晴らしく、JAKEはまだそこに至らない。この試合で俺の中のSBBランクがS+に。トレーサー立ち回りのお手本。1-1

さて、次のMAPはPINE無しでLiNkzrに対抗できるか?

●MAP3 NEPAL

なんか勝ってて1-2。いや、もうJAKE、ジャンクラだけ使ってたらいいんじゃねw
相性悪いファラ相手にもジャンクラで、LiNkzrのピックプールで対応してもいいのでは。

んで、LiNkzrのトレーサーはやはり性能高い。
PhilyのCARPEにあたるのがLiNkzrなので、HustonにLiNkzr以外のトレーサー使い必要。ステージ1の頃から言われてた気もするけど、なぜ補充しなかったのか。

●MAP4 ROUTE66

PINE,FCTFCTNが戻ってROUTE66。
ここでまた互角のウィドウ対決しつつJake差でB_Worldの二の舞。2-2。
いやだからJakeトレーサーじゃなくジャンクラで対応しろってw
Arhanなんで出てこないの。

ウィドウスタッツ、PINEが上だがこれはチームが負けて狩られまくったせい。PINEをファーストキルして、SBBにチームが負けてるとかもある。


●MAP5 OASIS

Unibers
PINE続投で、ジャンクラ>ファラ。そしてJakeはジャンクラだがほら、充分ファラに対抗できるじゃないか。まずHouston1本。

Garden
なんでJakeソンブラなんだよw
99%で3人差あったのにSBBにひっくり返されてるじゃないかw
ジャンクラ出してたら勝ってた。NY1本。

City
Jakeゲンジ、、、いや、、だからあ!!
最初の竜撃剣は決めたんだけどねえ。
Jake差でHuston負けた。3-2。
ジャンクラだけ使ってたら勝てた試合だったなあ。

 

HustonはJakeジャンクラ固定にしよう。
それかArhan,Mendokusai試したらどうかと。

NYはLIBEROが勝ててないので価値下げたかな。
と言っても、NYの死なない立ち回りのスタイルでPINEのウィドウ、マクリーは結構死んじゃうから、スタイルとして合ってるのはLIBEROなんだよね。ヒーローピックも広いし。ただOWLのレベルどんどん上がってきてて、LiNkzr,CARPE,Sayaと対決するならそうも言ってられないような。

■Florida vs Boston (予想 3-2) 結果 2-3

(DreamKazper解雇にもかかわらず、火事場の馬鹿力でNYに勝利したBoston。実力的にはやはりBoston安定。しかしMistakesが目立った活躍したわけではないので、やはり抜けた穴は大きい。フロリダが弱いことでBostonの気が抜けて、Saya,Awesomeguy相手に失策重ねる可能性はある。)

www.twitch.tv

 

●MAP1 ANUBIS

TviQ,Sayaかあ。Logix,Sayaじゃないと難しいのでは。

Florida攻撃

SayaがMistakesを2度先に抜くも、Strikerジャンクラに対しTivQゲンジが死んじゃうので前に出れない。Aとれず。うーん、、ピックプールのTviQより、まだLogixと思うのだが、、ゲンジ、ファラ、ジャンクラの対応力ほしいんだろうなあ。

Boston攻撃

TivQはジャンクラで同じことをやり返す。Sayaはガンガン抜いて安定した守りをみせるもやっぱり竜撃剣で取られる。0-1。

●MAP2 B_WORLD

Florida攻撃

Mistakesがソンブラ使ってるのでAをファーストアタックで取る。

しかし、Sayaトレーサーはこれまでの試合全部死にすぎ。EFFECT並に死んでるから同じようにひとりで裏とりして攻撃的なクラッチプレイ狙うトレーサーかと。でも立ち回りワーストだけど、クラッチプレイするEFFECTのような活躍も無いという最低のトレーサー。

SayaはAthenaで問題なくトレーサーやれてたので、これは味方のせいもあるかもしれないが、OWLでこういう立ち回りするなら修正するまでSayaにトレーサーさせてはいけない。あるいはSayaに合わせて超攻撃的なダイブをするかだが、この2人勝手に突っ込んでいくからなあ、、SBBが時間かけて安全に突撃するタイミングを見習って欲しい。

もしかしてSaya,EFFECTが本来あるべきさらに上のスタイルかもしれないが、チームは全然ついていけてないのでクソトレーサー。Sayaトレ、TivQゲンジでは進まないなこれ、、ZUPPEHがソンブラ対策にモイラ使ってる影響もでかい。ダイブコンプにモイラ出させてるだけで火力フォーカスが激減してソンブラの価値が上がる。

一応最後のult差と、Sayaがパルスボムでゼニキルしたのでオーバータイムで第2突破するもそこまで。Mistakesソンブラ相手ならSayaがマクリーかソルジャーで良かった。

 

Boston攻撃

防衛のTivQがジャンクラ。Sayaトレーサー続行で、Mistaksもソンブラ続行。ジャンクラだと、ハック中断できないがさて。

Bostonは右手から裏回って拠点の高台を取るいい形に。直後、Sayaがフォーカス受けてリコールする間もないまま落ちる。これでA奪取かと思いきや、ZuppehのカウンターでStriker、TivQのタイヤでKELLEXが落ち残り1ゲージで守る。TivQゲンジはダメだったが、ジャンクラは充分機能してるようだ。

でも次の当たりあいでStrikerにTivQがファーストキルされて、これは返しきれず取られる。第2はソンブラでちょっと決め手にかけるBostonだけど、NOTEの自爆が決まり第3へ。

第3はSayaがやっとマクリーに変更。そう、これ。ZUPPEHゼニ、Sayaマクリー、TviQジャンクラなら、Mistakesソンブラごとき遅れは取らない。それだけSayaトレ、TviQゲンジがひどかった。

Mistakesは変えたほうがいいと思うが、ここまで通用したソンブラなので変えないかもしれない。ただそれでもEMP上手くさばきながら2分半もつかどうか、、

Mistakesの浅いEMPをかわすも同時のNEKO自爆までさばききれずリグループ。Florida攻撃で押しきれなかったのでペイロードゴールが近い。体制整う前にウルトもなく飛び込まざるをえず終了。0-2。

Floridaのトレゲン構成は弱すぎる、、、。ハーフタイムでそれに気づいてくれるかどうか。ちょっとFlorida買いかぶりすぎたか。

 

●MAP3 NEPAL

Village
Floridaはジャンクラマクリーでのダイブ継続。Bostonは3tank構成。そう、これなら戦えるはず。それでもBostonは格上だが。

Strikerホッグが強すぎて取れないw
Floridaも3tankにしないとダメか?

でも、TviQのタイヤでNOTE Dvaを攻撃。メックは割れないがNEKOがコアレッセンスで回復してるところをTviQがファーストキル。火力充分なFloridaはKELLEXのサウンドバリアも関係なく取り返す。Mistakesはトレーサーからジャンクラへ。

お互いまたシーソーゲーム繰り返すも、最後のあたりあいでのタイヤ合戦でMistakesが外し、TviQがファーストキルとったので1本目はFlorida。


Shrin

TviQトレーサー、Sayaマクリーのダイブと、
Strikerトレーサー、Mistakesソルジャーのダイブ構成。
まあ今のSayaがトレーサーやるよりましだろうが、、トレーサー差はありそう。

と思ってるうちにTviQがトレーサータイマン負けててワロタw
それで流れ決めてBoston拠点確保。ジャンクラかファラの方がいいんじゃないかな。

次の当たり、Sayaの火力で押し始めどんどんスキル枯渇するBOSTON。Mistakesがバイザー仕掛けるも、壁際でSayaマクリー追いかけて、フラバンで逆にキル取られるイージーミスをして取り返される。今のFloridaがSayaのAIM力によって成り立ってるのを忘れてるような立ち回り。

次はSayaがパルスボムやヘリックスなど執拗に狙われてファーストキルされる。が、そこでスキルを使い切ったかNOTE,Strikerがダウンして、Sayaがレズ復帰でどうにもならず。

最後のあたりはじめもSayaがすぐにMistakesソルを瀕死>TviQがキル。SayaがGAMSUをフラバン>右クリメレー>ヘッドショット2発で単独キルのあとDvaのメック剥がしてSayaひとりキャリー。NEKOまで落ちてから、StrikerがZEBBOSAIマーシーをパルスキルからSayaもキルするクラッチを見せるものの時すでに遅く、Floridaが1勝で1-2。

TviQトレーサーは特にオンファイアなかったが、生き残って仕事してるだけSayaトレーサーよりずっとまし。それ以上にMistaeksが存在感なくミスが多かった。TviQはやっぱジャンクラの方が強そう。ジャンクラはSayaウィドウとも相性いいし。

Sayaはそもそもトレーサープレイヤーだけど、ウィドウマクリーでしかキャリーしてないから、NYのPINEと重なる評価になりそう。

●MAP4 JUNKER TOWN

Florida攻撃

ここは当然Sayaウィドウ、TivQジャンクラなのでなんとか互角、、いや、ウィドウ強い分Florida有利の戦いが期待できる。

速攻SayaがMistakesウィドウを狩り、タンクに3連続HSで押しまくる。その後Sayaの前に草しか見えてないのに復帰したMistakesの姿を一度も視界でみないままHSキルしてチャットが???で埋まるw あれ? JUNKERTOWN第1の草って、ローグラフィックだと消えるんだっけ??? 最速で第1突破。

いやもう、来年のOWLは全チームこのレベルのウィドウ揃えてきそうで怖い。

第2も押せて3キル取れてたが、NOTE自爆でチャラ。ここぞというところでよく決めるNOTE。

次のあたりあい、Mistakesがファーストキル取るも、すぐにSayaが2キル取り返してなんなく第2突破。役者が違う。

第3はSayaがMistakesは抜くもクラッチプレイは見られずStrikerジャンクラと、NOTE自爆でなかなか最後まで進めない。最後のあたりあい前にTviQがゲンジに変更したが、すぐファーストキルされ竜撃剣溜めるまもなく終了。Sayaが抜けない以上自分がゲンジでと思ったのかこりないTviQ。

 

Boston攻撃

第1またもMistakes抜かれる。正直Bostonの穴だが今はStrikerと2人しかオフェンスがいないので来シーズンDPS追加必須だわ。

Sayaウィドウがまた相手のサイドに飛んで、挟撃する形に。あれだけのAIMあるとウィドウですらハイリスクな立ち回りできるんだな。

しかし、2回目のあたりまたもNOTE自爆刺さって突破。BostonはDPSの穴をNOTEが埋める。MANNETENもこれぐらい活躍したらFlorida勝てそうなんだが。

と思ったら第2は、ZUPPEH、TivQジャンクからの、MANNETEN自爆で、Bostonのバスティオンパイレーツ終了。

次はTivQタイヤ決まらず、やられっぱなしだったMistakesがSayaをファーストキルして、Strikerのタイヤが決まり第2突破。残り3分で第3。

第3はTivQゲンジが、Mistakesウィドウをファーストキルしてこの試合初めてゲンジで活躍するも、Strikerタイヤが残りHP3でTviQとZEBBOSAIマーシーをキル。ゲンジで大丈夫か?

と思ったら、次にMANNETENが自爆でMistakesをファーストキル。FloridaはTviQとMANNETENが穴なんで、この2人が活躍してくれたら未来明るい。ただSayaもトレーサーになってここまで全く上手くいってないトレゲン構成に、、、残り90秒の第3守りならSayaも無茶しないか??

TviQ竜撃剣がNEKOゼニ、StrikerタイヤがZEBBOSAIヴァルキリーマーシーと、どちらもワンヒーラーキル。足りないヒールをZUPPEHの光彩でカバーできたのでFloridaが追い返し、2度あたりあいを勝ったFloridaがまだult差3-1で勝ってる状況で、最後の当たりあい。

ここで、Sayaが荒らしながら、TviQがNEKOゼニをファーストキル。つづいてMANNETEN自爆がStrikerキル! なぜかここにきてTviQ、MANNETENが機能しはじめ、Floridaのダイブ構成が成立!

たぶんMistakesトレーサーが仕事できてなく、Strikerがトレーサー使わずジャンクラなままなのがまずい。逆だったら良かった。

時間無く直線突撃しなければいけないNOTEが落ちて、MistakesがパルスボムでZEBBOSAIマーシーを、StrikerがAwesomeguyを落とすも人数差ひっくり返すクラッチプレイには至らず2:4交換で終了。2-2。

格下のFloridaが、直前にNY破ったBoston相手にここまで戦えたのは予想したとはいえ実際奇跡w

やはり弱いFloridaに2ラウンド楽勝でとった事が、BostonのDK抜けた緊張感を消してしまったか。BostonはFloridaじゃなく引き続きロンドンや、ソウルと戦えてれば緊張感保てただろうに。最後にBostonが役割間違えたままま、FloridaのトレゲンとMANNETENが機能したのも良かった。

 

●MAP5 OASIS

Floridaはさっきのでトレゲンいけると勘違いしないでマクリーやジャンクラやること。
Bostonは何が得意かいまいちわからんMistakesがファラ使えるのが一番いいのだけど、死ににくい3tankやるとか、Mistakesがジャンクラやるとかだろうか?

Univers

OK。Floridaはちゃんとマクリージャンクラ。Bostonはトレーサーソンブラ。これなら勝負になる。NOTEの自爆が刺さるか、SayaマクリーがStrikerトレーサーのクラッチプレイ抑えるかの勝負。

NEKOがTviQをファーストキル。続いてZUPPEHを抜くも、SayaがきっちりStrikerを仕留め、MANNETENがストップフックでNEKOをキルしかえし、2:2交換でもMistakesしか火力残らず、裏とりStrikerとフックキルされたNEKOをレズもできないBostonは当たり負け。またもSayaひとりオンファイア

SayaがMistakesを完璧なフラバンファニングメレーで捉えたかと思ったが、ランダムリコイルに救われロケート脱出。その間にZUPPEHがGAMSUにファーストキルされ。人数差やEMPで押されル。TivQがタイヤでGAMUSを落とし,NOTEメックを割るも、StrikerがパルスボムでSayaを落とし取り返す。さすがにゼニ落ちた人数差ではSayaマクリーも、タンクに飛びかかれ終わるな。

次はStriker、Mistakesが同時に裏とりでSayaを集中攻撃でファーストキル。ひとりだったらフラバンで対応できてたが2人は無理か。Awesomguy,MANNTENを回復中でヒールをもらう暇もなかった。が、、TivQが反応してStrikerをキル。正面のBostonはタンクヒーラーだけでMistakesソンブラが全く怖くないので、一気に前に出てタンクキル。

しかし、NEKO光彩とNOTE自爆で粘る間にMistakesソンブラがキルを重ね、乱戦の最後にEMPで追い返す。

あれ? Mistakesソンブラ上手いのかな?
ここまでわりと使ってきたけどカメラに映らずキルログも目立った活躍がないような、オンファイアもEMPで取れるからOWL全体としてソンブラ評価してなかったが、Strikerいないときにひっくり返せるのはすごい。NY戦でも目立たないキーマンソンブラ、役に立つソンブラだったのかもしれないと、評価見直したい活躍。

やっとカメラがソンブラにいったら、ステルスから仕掛けるのがちゃんとGAMSUが飛んだタイミングと合わせてSayaをファーストキル。さっきもStrikerと合わせてたのでソンブラでフリーに火力出せてる。

Sayaはすぐレズされ、Striker,NOTE,Mistakes,NEKOと、とんでもないスーパークラッチを見せるものの、キルログは同じようにBostonも出しててFloridaが取られるという。いや、Floridaこの乱戦でSayaしかキルログでてねえw
FloridaのZuppehゼニが早めに落ちて、BostonのNEKOゼニが最後に落ちた差でもあるかなあ。ここまでNEKOゼニは結構抜いてるが、Zuppehのキルログはあまり見ない。

観客はSayaに驚きながらもUniversはBostonが勝利。

 

Garden

Bostonはトレーサーソンブラダイブ続行。
Floridaは心配なSayaトレーサーと、Gardenで刺さるTviQファラでダイブ。

お互いウィンストンが落ちて、お互いレズするも、TviQファラいるはずのZUPPEHが上に逃げてれないまま先に落ちて体力負け。Bostonが拠点確保。

これ見直すと、どうもハック受けて飛べなかった感じだね。だとしたらMistakesの手柄。ファラマ相手に有効な手が無さそうだったけど、レズしにきたマーシーを確実にハックで狩るのは素晴らしい。Mistakesのソンブラは評価しなおしていいな。

次にブーストNEKOがTviQ落として一度レズ。NEKOを警戒してるのかファラがキルログ出せないまま、AwesomeguyとMANNETENがどんどん削られて地上の当たり合いを負ける。

50%取られた段階でSayaマクリー、TviQトレーサーに変更。最初からその判断できてれば。50%差でult捨てたキャラチェンジはすでに厳しいか。

AwesomeguyがNEKOをファーストキル。しかしまたもMsitakesとStrikerでSayaを集中攻撃してキル。あとは互角にキルログ流れるもult差あってSayaクラッチもさすがに出ず、2-3でBoston勝利。

なぜSayaトレーサーでいこうと思ったのか小一時間問い詰めたい

 

■総括

とてもいい戦いだった。
Sayaはウィドウマクリーにおいてこの戦いのMVPだろう。
目立たない控えDPSのMistakesは、クソンブラ溢れるOWLに置いてもしかして一番ソンブラを使いこなしてるのかもしれないが、俺の勘違いかもしれない。

とりあえずSayaはAthenaでトレーサー使いだったことを早く忘れて欲しい。トレーサー使わなければ勝てた。TviQ,MANNTEN,Zuppheの底上げは課題。(将来的にロスターチェンジやむなし)

 

次の試合の予想。

■LA GLADIATORS vs LA VALIANT 前回 4-0 (予想 0-4)

Asher,Sureforu,Fissure,Shaz のGLA

Soon,Bunny,Fate,Space,Kariv のVAL。

前回はストレート負けしたVALだが、Bunny,Spaceが加入した今のVALは穴が見当たらない。しいて言えばAgilitesのゲンジ、ファラが少しリスク高いぐらいか。GLAはかなり苦戦すると思う。

■Dallas vs San Francisco 前回 0-3 (予想 3-1)

EFFECT,aKm,OGE,Mickie,Unkoe のDallas
Danteh,architect,sleepy のSF

前回の試合はTaimouタンク時代のボロボロだった頃かな。今もRascal抜けてちょっとやばい感じのDallasと、sinatraa、architect参入もあまり強化を感じないSFではまだDallasかと。

■Shanghai vs Seoul 前回 1-3 (予想 0-4)

Geguri,Adoの上海。
言わずとしれたSeoul。
Adoがゲンジというリスク高い職なので有力なDPSたりなさすぎ。あまり面白みのない試合だが、オフェンスでDaemin出てくるならちょっと面白くなるかも。