シルバー帯のOverWatchブログ

PC版シルバー帯うろちょろしてるFPS初心者のメモ

ダラス、RascalとKyKyコーチの退任について

d3watch.net

えー!
もう今シーズンで補充できないこのタイミングでRascalクビなのw
ハイリスクなEFFECTトレーサーについていくハイリスクなゲンジどうすんのさ。
一つ前のワンラウンドだけ出て負けたけど、その前はEFFECT,OGE,Rascalゲンジで上手くいったのに。

正直aKmが通用するのソルジャーだけで、TaimouやSeagullもリーグレベルのDPSとしては辛そう。Seagullはスポット記事で自分から「独りよがりなDPS」といってるぐらいだしね。それで強いから配信人気だったわけで。

overwatchleague.com


Rascalクビが残念なのは、いつまでも強引な立ち回りが治らない死んでばかりのEFFECTトレーサーをRasclトレーサーに変えて、EFFECTがウィドウやFlexDPSをやるという選択肢がなくなったことなんだよね。その方が絶対強いのに。

 

まあRascalは配信も確かにやんちゃ坊主的なところはあったか。

元々入る前からaKmと禍根あったようだし、言語的に立場不利なのもそうだろう。せめて結果出てたらよかったのだけど、aKmがチャンス多いから勝ちが多いとか、Rascal負け越してたからな。自分の都合で試合出れないことも多かったようで。

RascalがToxicというが、そもそも(TailSpin退団の原因となった)Taimou、EFFECT、XQC、UNKOE、そして口が達者なフランスの若者aKmと、Toxicな人気者ばかり集めてきたのがダラスじゃないのか?w

で、やんちゃ坊主なEnvyUsを父親がわりに支えてまとめてたのがINTERNET HULKだったと思うんだよね。リーグ前に別チームのコーチになったあと帰らぬ人になったけど。HULKいなくなって実質リーダーになったTaimouは精神的に成長せざるを得なくなって。でも、さすがにHULKの代わりにはなれず、やんちゃ坊主を抑えきれないKyKyコーチがあたふたするハメに。

 

さんざんなダラスだが、KyKyコーチ退任は吉報。次のコーチが目に見えてるEFFECTトレーサーの修正や、あるいはトレーサー禁止令、あるいはEFFECTに合わせた超攻撃スタイルにしてくれる可能性があるからだ。

今週の試合には間に合わず、来週からか、成果としては再来週になるかもしれないが、BostonもDreamKazperが抜けて、MistakesがDKほど活躍してないのにNYに勝てたように、こういう波乱があってまとまろうとするときの一時的なホメオスタシス効果は、ダラスにもあるかもしれない。

いままでの不満ぶっちゃけてチームみんなで修正するいい機会だろうし、あえてコーチ居ない方が変われるかもね。

その意味では今週のサンフランシスコ戦や、ヒューストン戦が楽しみ。