beansgunのOverwatchメモ

シルバーレートがオーバーウォッチにおけるAIMを考察するブログ

動画3つめ。ゆっくりボイスいれてみた。

youtu.be

3本目の動画。まだ動画編集に慣れないが、とりかえず前回からの改良点。

1.今回はゲーム動画らしくゆっくりボイス挿れてみた。
2.字幕を中央上部に設定。
3.ファーストキル、人数差などのシステムボイスを追加。
4.乱戦時を0.7倍速に変更。
5.後半準備の待ち時間は早送りではなくカット。

PCで見る時、字幕が下にあっても画面中央の激しい戦闘みてたらとても字幕追えなかったので、中央上部に設定。そこは基本、空なのでファラぐらいしかいないしね。

あと人数差とかをゆっくりボイスで解説しようかとしたが、他のことしゃべりながら人数差まで言うのは冗長だし、でもないと観戦としては不親切だったので付けてみた。

大会やOWLだったら実況者が早口で解説するのだけど、こういうのゲーム内にシステムボイスとして搭載してほしいよね。

 

■反省点
a.乱戦時に長文は合わない。分析は戦ってない時がいいかな。
b.その分析よりももっと感情とか、面白い行動や発見を主体にしたほうがいい。

この動画もまだ不慣れで失敗し3回作り直した。
なんとなくコツ掴んできたので、次はもっと楽に作れそう。
でもこれ以上手間はかけたくない。
そのうえでどこまで楽して面白くできるか。
試行錯誤は続く、、