beansgunのOverwatchメモ

ブロンズプレイヤーがAIM研究やオーバーウォッチリーグを楽しむブログ

動画にスロー効果をつける

動画はNVIDIAビデオカードのShadowplayで撮って、AviUtl というフリーソフトをインストールして字幕作成。今回は動画中の接近戦にスロー効果を付けてみました。スローにしたい箇所を動画分割して再生速度変えることで可能。倍速もできますね。

いや、OWは数秒でいろんなことが起こってて、プロでも解説も仕切れないし見どころもほんとに一瞬だし、ゲーム中のスローリプレイは必須です。でもまたリグループから次の展開が早くてその布石をリプレイなんかで見逃すわけにもいかないというジレンマ。

しかし生放送でなければ、そこはスロープレイの編集が可能。どういう速度で、どの頻度で、、というのはこれから試行錯誤するとして、なんでもない試合でも面白くなるような編集能力欲しいなあ。

 

www.youtube.com