beansgunのOverwatchメモ

ブロンズプレイヤーがAIM研究やオーバーウォッチリーグを楽しむブログ

PTRの1.15マーシーはDPS?

これまで3tankやらダイブやらメタ固定ばかりでチームごとのカラーも出にくければ、ロールチェンジなにそれおいしいの?みたいな OverWatchでしたが、

1.12のリーパーバフ
1.13のドゥームフィスト導入、ハルトザリア のバフ
1.14のホッグ、ジャンクラ、オリーサ、ウィドウ のバフ
そして
1.15のDva マーシーの大幅リワーク

と、ついに始まったな!!
きっと発売1年3ヶ月のここまでがベータ版だったんだw

 

www.youtube.com

 

Dvaリワークも神なんですが、それ以上にマーシーがすごいw

 

 

 いやあ、とんでもない攻撃力ですw

元々マーシーのブラスターは1発20。ファイアレート5なのでDPS 100 でした。
今回のult中は、1発が25ダメージになるので、DPS125。
ファイアレートは上の比較動画をスロー再生すると、ノーマルで20発撃ってる間に、25発撃ててるので、ファイアレートはたぶん6.25。かけ合わせてDPSは 156.25になります。
このDPSを他と比較すると

【オーバーウォッチ】武器性能比較 - オーバーウォッチ Overwatch 攻略まとめWiki【First Flame】

オリーサのDPSが131
マクリーが140
Dvaが146
それぞれ性能は違うので一概に比較できませんが、ult中はそれを超えるDPSとなります。20秒間リロード無しというのは3125ダメージになるので、継続的な火力として盾割もかなり優秀なレベル。
かつ、プロジェクタイルで距離減衰もリロードも無しなので使う人によってはキルもガンガン狙える。

Twitterの動画で上がってるナノバトルマーシーは、1.5倍ということで DPS 234.37 をリロード無しに20秒間撃てるということに。

DPS240というと空飛べるトレーサーが自己回復あり、ノンリロードで20秒間暴れまわる状態。。。そりゃああなりますね。完全にOverPower気味ですが、Ult2つ使ってマーシーが前線に出るリスクとるわけですから、まだナノ竜神の方が怖いのでわりとこのまま実装されかねないw

OverWatch 始まったな!!!