beansgunのOverwatchメモ

ブロンズプレイヤーがAIM研究やオーバーウォッチリーグを楽しむブログ

2019オーバーウォッチリーグ Stage1 Week3 Day3 Day4 感想

Stage1 Week3 Day3

https://www.twitch.tv/videos/389251344

ウォッチポイント

f:id:BeansGun:20190305110455j:plain
60分以上ルシオプレイしてる21人中、KRUISEルシオがダメージ、FinalBloaws1位。

f:id:BeansGun:20190305110458j:plain
アトランタのソンブラ使用時間11分43秒で16位。3戦中 DafranとERSTERが1度づつ使ってますね。

f:id:BeansGun:20190305111143j:plain

OGEのファーストデスが16%。メインタンクなのでOGE落ちるあたりあいは勝率19%まで落ちます。ダラスはGoatsの動き見直す必要ありですね。

f:id:BeansGun:20190305112135j:plain

APEX大会CONBOX時代のトラウマが今も残ってる。緊張してナーバスになり、聞くことも話すことも(VC?) 上手くできない。

弱気なメインタンク? CONBOXはオール韓国チームなので言語問題もないはずだけど。去年のダラス成績も追い打ちかけたかもね。

f:id:BeansGun:20190305113039j:plain

ボストン戦のDDINGがダメージ、ハック、ウルトチャージ2位。

f:id:BeansGun:20190305113353j:plain

aKm 26ザリア中、ファイナルブロウ6位。

f:id:BeansGun:20190305113637j:plain

スパーク戦、メック無理やりわって中身に殴られるsinatraa。51回中4回のファーストデス。ダメージ1位だけどわりと無理する感じ?

f:id:BeansGun:20190305113744j:plain

ワシントンのチームファイト勝率33%

f:id:BeansGun:20190305113928j:plain

唯一メイちゃんを使い評価されるTivQ。

f:id:BeansGun:20190305130705j:plain
低迷するヒューストンMumaのウィンストンスタッツ。17人中のなか負け越してるチームと考えても水準以上をキープしてるが、、

 

f:id:BeansGun:20190305135914j:plain

パリとの闘いの前のインタビューのとき「ピー音」が入るDafran。インタビューに規制はいるのもしかしてこいつがリーグ初なんではw

第1戦 パリ vs アトランタ

f:id:BeansGun:20190305100201j:plain
KRUISEのイキリルシオ、2勝してマッチMVPもとりダメージキルも1位ですがファーストデスしすぎ?

f:id:BeansGun:20190305101403j:plain

ハリウッドはハイブリッドマップで1週3ポイント入るのですが、ここまでのリーグ平均値が1.57ポイント。Aで止められるパターンが多いですね。

f:id:BeansGun:20190305101748j:plain

この後何度もリプレイされますがハリウッドでDafran,Masaaが見せてくれたフライングサージ。
https://www.twitch.tv/videos/389315157?t=4m25s


2016WC アイヘンヴァルデでZumbaが魅せてくれた以来の衝撃。

www.youtube.com

今は第2突破したら扉壊れる仕様に変わったのでこれ出来ませんね。このときはアイヘンヴァルデ実装されたばかりで研究進んでなかったですが、初期からあるハリウッドでこれを決めるとは。OW奥が深い。

 

f:id:BeansGun:20190305102754j:plain

ハーフタイム後の比較。2Map取ってるのでMasaaが圧倒。ザリアの件も含めこの後MVPもMasaaが取ります。

f:id:BeansGun:20190304143233j:plain

パリ相手に4-0は上出来ですね。
アトランタのパワーランクを15位と評価したり、この試合はじまる前でも12位と評価してたモンテクリストもさすがに評価変えざるを得ないでしょう。

f:id:BeansGun:20190305142340j:plain

終わりのウォッチポイントでの比較。あたり負けしてたしね。


しかし、感想はここまで。
さすがにペナントレース全部見る時間はないようだ。
仕事忙しくなってOWに費やす時間減るため、少しブログ更新滞ります。
Dafranファンボなのにアトランタ戦の分析一度もしてないのが心残りですが。
いつか億万長者になってOWだけやってたいですね。

https://www.twitch.tv/videos/389864325?collection=wxs__stegxXp_Q

でもついでにDay4のウォッチポイントまで見ましょう。
プロ野球ニュースのみで野球観戦楽しむ悲しいサラリーマンみたいに。

f:id:BeansGun:20190305145451j:plain

ハルトスタッツ差ありますが、個人差というよりチームワークの差ですかね。

f:id:BeansGun:20190305145554j:plain

FLETAのバリアタイミングが悪いのかブロック17位となってます。

f:id:BeansGun:20190305151732j:plain
JJonakとRyuのかけあいインタビュー。たくさん殺してもあとで怒るなよ?

f:id:BeansGun:20190305151734j:plain

共に頑張ろう。そして笑って死ぬがいい。

2人の語らいは、Ryujehongに憧れたJJonakとランクマでの出会いから始まり、今では親友とい語るJJonakと、どこかやりきれない感じのRyujehong。ソウルは去年1度もNYに勝ってません。

f:id:BeansGun:20190305145636j:plain
ゼニスタッツは23人で中堅といったところでしょうか。

f:id:BeansGun:20190305151611j:plain

おっと、ヒューストンをボコボコにしたらダメージ1位から落ちてるJJonak。ちょっとゼニ王者揺らぎます。敵弱すぎてダメージ出ないパターン?

f:id:BeansGun:20190226054758j:plain

こちらはWeek2 Day4 ヒューストン戦直前のデータなので、2日間で8753ダメージを越えるとすると、Viol2t(サンフランシスコ)、Bdosin(ロンドン)、Boombox(フィラデルフィア)あたりでしょうか。アトランタはこの間試合してないので。

f:id:BeansGun:20190301032436j:plain

これも1位のときのデータ。チーム負けててもIzayaki(ヴァリアント),Shaz(グラディエーターズ),Gido(ワシントン)もありえる?

f:id:BeansGun:20190305161608j:plain

対決後ウォッチポイントでの比較

 

f:id:BeansGun:20190305154305j:plain

WCで暴れたFUSIONSハルト。20人中意外とスタッツ下位。同じくYAKPUNGも下位争い。ハルトスタッツはやはりチーム力か?

こうみると盾張るだけで攻撃できないYAKPUNと、攻撃しても死んじゃうFUSIONSの違いが見えますね。

f:id:BeansGun:20190305154813j:plain

試合はトロントが勝ったようです。

f:id:BeansGun:20190305155227j:plain

BIGGOSEは10分間のデスが4位。メインタンクR0arと同じくちょっと厳しいですね。Surefourバリア貼れてないのでしょうか?

f:id:BeansGun:20190305155428j:plain
Decayはきちんとバリア貼れてるのか、エネルギー3位。これからシナジー効くといいですが。

f:id:BeansGun:20190305155855j:plain

Surefourのソンブラスタッツ。22人の中堅といったところ。


f:id:BeansGun:20190305162051j:plain

Aimgot(ボストン元控え) vs Neko(ボストン元レギュラー)

f:id:BeansGun:20190305162124j:plain

Colourhex vs ivy
そもそもColourhexはプロジェクタイルヒーローで、ザリア使いじゃないんだよなあ、、初戦見てFUSIONS以外「他メンバーでいろいろい補強が欲しい」 と評価したのがスタッツで証明されてきてる。

f:id:BeansGun:20190305162644j:plain

今回スパークはオールGuxueハルトで対決。Guxueはコントロールでウィンストンメインという感じだったか、もしかして最初から全部Guxueでいけばよかった説が浮上。

f:id:BeansGun:20190305163715j:plain

元ボストンNeko のボストンヘイト草。マネージャーにさんざん文句言ってたからな。またペナルティ喰らうぞw

ボストンは移籍したGamsu(上海)に負け、移籍したNeko(トロント)に負け、次は移籍したStriker(サンフランシスコ)に負けるフラグかな。

f:id:BeansGun:20190305083536j:plain

全7戦の上位8チームですが、NYはプレイオフ確定。
ヴァリアントは4-0で2勝してもなくなりました。
残り2週。
レイオフは全部熱い戦いが見れそうですね。