beansgunのOverwatchメモ

ブロンズプレイヤーがAIM研究やオーバーウォッチリーグを楽しむブログ

自分の動画アップしてみた

低レートならではの面白いマッチとかもあると思うんですよね。20試合に1回ぐらいは他人が見ても笑える試合があるかと。

でも試合全部を退屈させずにみせるには編集や声芸、字幕、演出なども必要。
ほんとはOWにフルリプレイ機能があれば、12ヒーロー色んな角度から見れて、誰が決定打を作ったとか、布石はどうおかれてたとか、常にいろんな見どころの動画作れてそれで初めて、初心者に紹介したり解説したり、eスポーツらしいコミュニティができるはず。

でもフルリプレイ機能ができるのは1年後かな、もっとかかるかな、、、

一応開発予定あるらしいですけど、あまりブリザードが優先順位高くしてない理由として僕が考えるのは「すぐにメタの最適化が分析されてどのチームも同じキャラばかり使うようになる」「誰のせいで負けたのかがバレてしまい、後でファンメールもらってしまう。」というのが2大理由でしょうか。

とはいえ、フルリプレイ機能がない現状、なぜ負けたのかもわからないままモヤモヤした感じでマッチ終えるよりは、それで反省したいですよね。ある意味そこからが本番かも。気長に待ちましょう。

 

とりあえず低レートなりに活躍した試合を初字幕つけて投稿してみました。
ほんとは自分の声いれた方がいいけど、マイクしょぼくてホワイトノイズがひどいのと、あまり夜中から大声で叫べないので防音環境とかほしいですね。

www.youtube.com

www.youtube.com