beansgunのOverwatchメモ

ブロンズプレイヤーがAIM研究やオーバーウォッチリーグを楽しむブログ

クロスヘアにおける「アウトラインのシフト」

Twitterで先に上げたやつの記録

 


動画は色も少し潰れて見えにくいかな?
「照準幅」は1.0でも「濃さ」の線より細いんだよね。


これいじるまで、暗いところではアウトラインが奥に、明るいところではアウトラインが手前に来るの知らなかった。手前か奥かではなく、ユーザーの半透明設定に暗い場面ほどさらに半透明かけてるかもね。だから設定と場面によっては見づらいと感じてたのか。

アウトライン自体の色も変えれると面白いんだけど、暗いクロスヘアと明るいアウトラインだと明る所で明るいアウトラインが手前にくる逆効果につながってしまうね。難しい。

ゲーム内マウスペイントでいいから自分でクロスヘアデザインできるのが一番良さそう。公序良俗に反するクロスヘア出てきても俺は関係ない。