beansgunのOverwatchメモ

ブロンズプレイヤーがAIM研究やオーバーウォッチリーグを楽しむブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Overwatch は「ゆっくり確実に」攻めると勝率落ちる?

OW大会でチームの個人配信を見るといろんなチームに共通してるのが「ゆっくり、ゆっくり」というコールです。最初のハラスで有効な打撃を与えられなかったり、6vs5で人数有利になったときによく見られます。OWは「6人のうち誰かがミスしたら負け」と言われる…

追記:オーバーウォッチPvPが 5vs5 に変更されるメリット、デメリット

www.youtube.com今朝のライブストリームで、6vs6 のOWが、5vs5に変更される話がありました。OW2の話ですが、OW1ともクロスプレイ予定なので先行してOW1に来る可能性があります。 d3watch.gg以下それぞれの記者視点でまとまってるのでぜひ。 d3watch.gg overw…

【AIM考察24】ホムンクルス理論。なぜ右クリックトラッキングより左クリックトラッキングの方がAIM良くなるのか?

最近右クリックメイン射撃を、みんながやってる普通の左クリックにしたらAIMが2ランクぐらい良くなり、振り向きもしやすくなりました。OW 5年目で普通の設定をしてやっとAIMのスタートラインかな?ここで疑問が湧いて、なぜ僕の場合右クリックがダメだったの…

「ラウドネス等化」をONにすると足音聞こえやすくなる。

ウィンドウズ右下のスピーカーアイコンを右クリックすると設定画面にいけます。 音の大きさ - Wikipedia ラウドネス曲線という、人間にとって聞こえにくい周波数をブーストして高音や低音もはっきり聞こえやすくする機能。Windowsに標準で付いてます。ボリュ…