beansgunのOverwatchメモ

ブロンズプレイヤーがAIM研究やオーバーウォッチリーグを楽しむブログ

OWL 2019 プレビュー

www.twitch.tv

なんてのがやってました。
20チームのロスターが揃ったのでというところですね。
とりあえずざっくり。

f:id:BeansGun:20181209060754j:plain

新8チーム。
中国3チームのの読み名は聞いた感じで
CHENGDU(成都。中:チャントゥー、英:チャンデュー)
GUANGZHOU(広州。中:クァンチョゥ↑、英:グァンジョー)
HANGZHOU(杭州。中:ハンチョゥ↑、英:ハンジョー)

これ日本語読みまで混ぜるとかなりめんどくさいですね。
ハンジョーはトロールハンゾーの古いミームでいじられそう。

f:id:BeansGun:20181209062049j:plain

リーグ優勝した6人のレギュラーはそのままに、CLOSERがダラス。
GUARD(トレーサー) 参戦
KRILLIN(ゼニ、アナ) 参戦
最低8人必要なのでもしかしたら人数合わせの可能性も。

f:id:BeansGun:20181209062257j:plain

HOTABは広州。
SHADOWBURNはパリ。
ELK(ルシオマーシー、アナ)が参戦。
こちらもほぼ入れ替え無しで戦えそうですね。

f:id:BeansGun:20181209063048j:plain

ステージ2からの立役者FISSUREがソウル。
ASHERはトロント
ROAR(ウィンストン、ハルト)参戦。
DECAY(トレーサー、ウィドウ、ゲンジ、ザリア)参戦。
RIPA(ゼニ、モイラ)参戦。

FISSUREのプレイオフ不参加は物議醸してましたが、望み通りの韓国チームへ移籍ですね。

f:id:BeansGun:20181209063533j:plain

不振から立ち直れなかったソウルは、まさかのMIROが離れることに。
ルナティックハイでAPEXを2度制し、ワールドカップでMVP取った頃からは考えられないですね。

KUKIがVALIANTへ。
XEPHERがフロリダ。
GIDOはワシントン。
FISSURE参戦。
MARVE1 (ウィンストン、ハルト) FISSUREの(性格の)保険?
JECSE (ルシオマーシー、アナ) 参戦。
FITS (DPS) 参戦。
MICHELLE (サブタンク?)参戦。

f:id:BeansGun:20181209081805j:plain

アトランタはなんといっても面白ストリーマーDAFRANですね。
ほんとに出てくるかどうかすら不安になってしまいますが楽しみなチームの一つ。

f:id:BeansGun:20181209065638j:plain

トロントはO2 ARDEONTベースのチームですね。どうなるか楽しみ。
ボストンのNEKOが移籍してるのも気になります。

f:id:BeansGun:20181209065951j:plain

広州はMETA BELLUMベース。
韓国人、中国人で揃うかと思ったら、ワールドカップのイギリスチームで活躍したKYBが参戦しています。

f:id:BeansGun:20181209070106j:plain
成都はオール中国と見てよさそうですね。
ワールドカップにも出たLATEYOUNG,YVELTALが参戦。
と、台湾のBACONJACKがいます。
Contenders PacificでFlash Wolves率いてたDPS。結果は出せなかったもののOW初期からすごいAIMしてて個人的には注目しています。出番あるのかな?

www.youtube.com



f:id:BeansGun:20181209070221j:plain

スポンサーがビリビリ動画、とあるレールガンをもじった杭州はContendersKRのX6とSEVENの組み合わせかと思いきや、中国代表のとんでもないウィンストン、グーシエがいますね。あとKRYSTALも。これ、先発ロスターどうするんでしょうか?w

f:id:BeansGun:20181209071347j:plain

ダラスはCOCCO、CHIPS、SEAGULLが離れました。
CLOSER、
RCK(Dva)、
アメリカ代表DPSのZACHAREEが参戦。

f:id:BeansGun:20181209082019j:plain

勝利数ダントツのNYはJANUSがワシントンに移籍。
2017韓国代表FL0W3Rが年齢制限解除でついに参戦。

f:id:BeansGun:20181209071528j:plain

フランス人とはいえメインDPSのSOONがパリに移籍したのは痛いですね。
DPSの補充はないので、とりあえずウィドウが必要なときはBUNNYかKSFでしょうか。FATEいるのにKUKIの参戦も意外です。


f:id:BeansGun:20181209071625j:plain

ワースト2位だったフロリダは大幅な入れ替え。


f:id:BeansGun:20181209073041j:plain

1勝もできなかった上海も大幅入れ替え。
KONGOO PANTHERAベース。
CARPEの親友DIEMも参戦します。

f:id:BeansGun:20181209073311j:plain

パリにはSOONの他にSHADOWBURNも移籍。
フランス人のAKMや、UNKOEまではこないようですね。


f:id:BeansGun:20181209073939j:plain

ワシントンはベースとなるチームはなく、かなりいろんなチームからメンバーを集めてます。

f:id:BeansGun:20181209074159j:plain

ヴァンクーヴァーはRUNAWAYのまるごと移籍。
チームカラーはピンクじゃないんですねw
KRで万年準優勝、運営状況も厳しくリーダーでオーナーのRUNNERが兵役にいくなか、RUNNER夫人と一緒に見事激戦のContendersKRで優勝を飾り悲願のチームまるごとリーグ入りを達成しました。これは注目しちゃいますね。

f:id:BeansGun:20181209080056j:plain

レギュラーは入れ替えなし。
サンフランシスコからDANTEHの参入はまさに足りなかったピース。

f:id:BeansGun:20181209080317j:plain

サンフランシスコがDANTEHを手放すのもびっくりですが、ボストンからSTRIKERが移籍。ロンドン、ダラス、NRGを渡り歩いたRASCALもいます。

f:id:BeansGun:20181209080444j:plain

ボストンはSTRIKERとNEKO手放してどうすんだってぐらい内部事情ボロボロなんですかね? イギリス代表のスーパーハルトFUSIONSが参戦してるのは心強いところ。


f:id:BeansGun:20181209060719j:plain
こちらアナリストから現時点での評価ランキング。
エミリー(左)とタイラー(右)の評価です。

f:id:BeansGun:20181209060727j:plain
主力抜けたボストン外して上位5チームはプレイオフの順当ですね。
ボストンのSTRIKER手に入れたサンフランシスコを6位。
Runawayを7位。
グーシェがいる杭州を8位。
FISSUERが来たソウルを9位。
RunnawayとKR決勝を戦ったKongoo(とDIEMのいる)上海を10位といったところ。

f:id:BeansGun:20181209060730j:plain
タイラーは、SOONの抜けたVALIANTを8位に。
サンフランシスコではなく、ダラスを10位に入れています。
一度EFFECT、ZACHAREEE、OGE、RCK、HARRY、UNKOEで見てみたいですね。

まあこの辺の予想は外れるためにあるもの。
初戦は2019年2月14日(日本時間だと15日?)
2018グランドファイナルを戦った、フィラデルフィア vs ロンドンからスタートです。
2ヶ月先だけど!

f:id:BeansGun:20181209060738j:plain