beansgunのOverwatchメモ

ブロンズプレイヤーがAIM研究やオーバーウォッチリーグを楽しむブログ

オーバーウォッチ、オススメ解説者

www.twitch.tv


元GleanLeavesの、のんけさん。日本の大会でも1番の解説者としてあちこちの大会で見られます。

直近はGeForce CUPの解説ですね。のんけさん個人のTwitchでも「振り返り配信」などをやっているのでオススメ。

 

www.twitch.tv

 

www.twitch.tv

DeToNatorのKHTVさん。韓国で有名な方ですが、頑張って日本語で解説してくれてます。全てを解説する時間はないので、途中までだったりしますがかなりためになります。

 

www.twitch.tv

Gleanleaves サポーター担当のLetwiseさん。こちらも時間ある時たまにやってくれるぐらいですが、いい解説をしてくれます。

 

とりあえず有名でオススメなところとしてはこの3人。

しかし、この3人の分析や、韓国、APEX大会などに日本のOW界が引っ張られてみんな同じメタのミラー構成になるのはちょっと面白くないので、僕ら低レートはあえて解説など見ずに独自の思考、戦略で楽しむという手もありですね。

もちろんガチで分析するのもありですが、3人の解説自体を楽しむつもりで観るのもいいかもしれません。