beansgunのOverwatchメモ

ブロンズプレイヤーがAIM研究やオーバーウォッチリーグを楽しむブログ

エアリアル・エイムトレーナーはOWのAIM調整に便利

【ワークショップ】エアリアル・エイムトレーナー – d3watch.gg


d3watchで1ヶ月前に紹介されてたのですが、AIM調整に便利なのでこっちでも紹介。
最近はプロの配信でも練習風景でよく見かけます。
ボットが空にうちあげられるだけのエイムトレーナーですが、カスタムでのボット撃ちはAIがジャンプしないので、このOW内ボット撃ちはとてもありがたい。
d3watchで紹介されてたときよりVerが1.1に上がってるようで新しいコードは

P3PZC

f:id:BeansGun:20190706083355j:plain

カスタム部屋作って、設定のここからコード入力してロードできますね。
一度ロードしたら設定を保存しておきましょう。

f:id:BeansGun:20190706083641j:plain

リージャンタワーのナイトマーケットの川に設定したBotが打ち上げられます。
距離は0mから、100mまで。


f:id:BeansGun:20190706083920j:plain

高台からおりて

f:id:BeansGun:20190706084027j:plain

距離を0mにすると上を飛び回る対ファラやゲンジの練習になるかも。
ラッキングもフリックも偏差撃ちも練習できますね。
アナをbotにしてもマントに判定がなさそうですが、ルシオの緑のトレイルがわかりやすくて個人的に好きです。

f:id:BeansGun:20190706084412j:plain

通常はどこから飛び上がるかランダムで分からないですが、ルシオだと瞬間移動するトレイルが見えるので超反応の持ち主なら飛び上がる瞬間やれるかも?


f:id:BeansGun:20190706084636j:plain

ヒーロー設定で弾数制限なしにして保存しておくといいですね。

f:id:BeansGun:20190706084817j:plain

拠点目標の表示はこのモードで邪魔なので

f:id:BeansGun:20190706084853j:plain

オプションのゲームプレイから「目標透明度」を「0%」にしておきましょう。

f:id:BeansGun:20190706090120j:plain

このスクショだけ新しいVer1.1なんですが、しゃがみと、ジャンプに振り分けられてた左上の0m-100m距離が、Ver1.1でここに浮いてる球体を撃つことで調整できるようになりました。これでしゃがみ撃ちやジャンプうちも練習できますね。



いや、しかしこれ0mでやってみて自分の縦のマウス可動範囲と、動かし方を見直すところ多かったです。そりゃファラやゲンジにいいようにやられるよな。作った方に感謝。

redditのスレはこちら。
今後新しいVerがあればこちらで更新されるかも。

[WORKSHOP] Aerial Aim Trainer - For Predictable Air Shots : Competitiveoverwatch