beansgunのOverwatchメモ

ブロンズプレイヤーがAIM研究やオーバーウォッチリーグを楽しむブログ

FFAヒーローガントレットが面白い

f:id:BeansGun:20190524150722j:plain

22キル先取、キルするごとに決められた順番でキャラが変わります。ユーザーのワークショップで作られたモードを採用したようです。


僕の動画ではないですが、プレイ動画見たほうが早いか。
www.youtube.com

 

f:id:BeansGun:20190524150906j:plain

この8キャラ除いた22キャラ全部でキルが必要なFFA。
最初のマクリーやソルジャー、アッシュなんかでキル取るのは簡単ですが、最後の4キャラは

f:id:BeansGun:20180926131900p:plain
f:id:BeansGun:20180926131637p:plain
f:id:BeansGun:20180926131703p:plain
f:id:BeansGun:20180926131707p:plain

ハルト>ルシオ>マーシー>トールビョンの順番です。

ハルトやルシオでDPS陣からキル取るのはまあなんとかなるとしても、マーシーってガーディアンエンジェルで飛ぶ場所もなく、リザレク意味ないですからねw ハンドガンのみで戦わなければいけない。

最後のキャラがなんで強いトールビョンなのか最初やってて意味わからなかったですが、タレットも射撃も封印されて、ハンマーメレーとオーバーロードしか使えなかったww

どれだけ強いプレイヤーも最後は漁夫の利狙わないといけないので、レート差あってもわりと戦えます。終盤キャラでどんどん不利になってカモになるのもワンチャンあって面白い。誰か倒せばHP満タンになって次のキャラに変わるのでわりと強気にいけるのもいいですね。これ考えた人グッジョブ。常設して欲しいモードです。