beansgunのOverwatchメモ

ブロンズプレイヤーがAIM研究やオーバーウォッチリーグを楽しむブログ

照準に追加された「解像度スケール」とは

f:id:BeansGun:20190110124357j:plain
ドット透明度の下に「解像度スケール」というのがいつの間にか追加されてました。
(昨日の1.32 から?)

これ、1920の解像度でやってる人はON OFFどちらでも変わらないと思いますが、パワーのないグラボで144出したいとか、240出したい人が解像度下げてると

f:id:BeansGun:20190110124400j:plain
OFFにすることで、解像度低くても1920のときと同じ大きさの照準になります。
2つの画像は解像度1024のときのON OFFの違いです。

画面解像度にサイズが自動で変更されてたのがこれまでのON。
画面解像度の変更に関係なく、この照準サイズを固定したい時にこれからはOFFが選べるようになったようです。

画面解像度なんてめったにいじらないと思いますが個人的にはOFF推奨です。