beansgunのOverwatchメモ

ブロンズプレイヤーがAIM研究やオーバーウォッチリーグを楽しむブログ

iiyama 大型マウスパッドレビュー

どこまでローセンシでブン回せるかと半年ぐらい前に店頭でこれ買ってみた。

大きさ90cm x 45cm 厚さ3mm。
繊維がツルペタッとしてるせいか滑りは手持ちの疾風乙 より1段落ちる感じ。
逆にペタッとしてるせいか1ヶ月使ってみてヘタる感じはない。

網目が横になってるので手で触ると縦方向に抵抗を感じる。
(マウスの操作では特に感じるレベルでもないが)
これは横視点が大事なFPSでは必ずしも悪いことではないかと。

デスク全部覆うこの大きさはキーボードごと置けて快適。
他社の大判マウスパッドは縦30cmが多いがこちらは45cmなので縦方向にローセンシでも問題ない。

とはいえ肝心の滑り心地が、トスベールなどソールに貼ってももうひとつ。マウスに力をかけると初動に引っかかりを感じる。マウスに力をかけない動かし方とか、PCの普段使いぐらいには使えるけどオーバーウォッチでは難しいかな。