beansgunのOverwatchメモ

ブロンズプレイヤーがAIM研究やオーバーウォッチリーグを楽しむブログ

リコイルリカバリーエイムカバーとは

f:id:BeansGun:20181216173832j:plain

マクリー、ウィドウ、アッシュ、アナあたりにあるこの設定項目。
この4人は撃つと一瞬クロスヘアが上にちょっと跳ねて元に戻ります。
この跳ねをどう扱うかの設定。

ONもOFFも何が変わってるのかわからないという人いると思いますが、例えばマクリーで撃ってクロスヘアが跳ねる瞬間1cmマウスを下げてみてください。

OFFだと射撃後クロスヘアがちゃんと1cm下がってますが、ONのときは1cmぐらいだとリカバリーエイムカバーに上書きされてクロスヘアが下がりません。

ONの方がエイム安定する人もいるかもしれませんし、高台から真下の敵狙うときはOFFの方が安定するかもしれません。お好みで。