beansgunのOverwatchメモ

ブロンズプレイヤーがAIM研究やオーバーウォッチリーグを楽しむブログ

OverWatchの日本語公式フォーラムなんてあったんだ、、

オーバーウォッチ公式フォーラム

Blizzardが運営してるやつですね。
このフォーラム英語版しかないと思ってた。
公式のお知らせやコメントは英語版からの翻訳かな?
PTRパッチ配信などの日本語、開発者コメント訳も付いてるので、スクウェアエニックスPS4版配信のときに案内するやつ待つより情報早いですね。

[オーバーウォッチ] 9月21日配信パッチ内容のおしらせ - PTRへのフィードバック - オーバーウォッチ公式フォーラム

と言っても、21日配信の訳が25日だから、素直にD3Watchや他のサイトや自分で英語読んだ方が早いかな。

最新 公式からのアナウンス トピック - オーバーウォッチ公式フォーラム

最新 一般的な話題 トピック - オーバーウォッチ公式フォーラム

最新 eスポーツやライバル・プレイに関する話題 トピック - オーバーウォッチ公式フォーラム

最新 PTRへのフィードバック トピック - オーバーウォッチ公式フォーラム

各カテゴリのURLにRSSフィード配信あるみたいなので、RSSリーダーに登録できますね。

まあ、こういうフォーラムは英語版でもたいてい荒れるんですがw

付き合うコツは確か、初心者の思い込みや偏見に、いちいちきつい口調でツッコまないことでしょうか。正論言うにもOverbuffのデータや客観性と、あくまで自分が個人的に思う提案ぐらいにしておいて、相手を傷つけたり煽ったりしないよう、主語をなるべく小さくすることだったかな。どんな意見も可能性は否定しない。ゲーム内と同じ。