beansgunのOverwatchメモ

ブロンズプレイヤーがAIM研究やオーバーウォッチリーグを楽しむブログ

オーバーウォッチ ワールドカップ2018 パリラウンド 2日目

www.openrec.tv


さて、2日目結果。

Overwatch World Cup 2018 - Paris Qualifier - Liquipedia Overwatch Wiki

f:id:BeansGun:20180923040553j:plain

f:id:BeansGun:20180923040612j:plain
意外だったのはドイツvsフランスで、ドイツの健闘。
コントロールはボロボロだったが、他は充分戦えてた。
その他の試合は予想されてた通り。

オランダは残り1試合しかないので4-0で勝って、
2試合残した上位2チームが0-4で8ポイント落としても埋まるのは12ポイント。
すでに13ポイント差があるのでもう2位通過は不可能。

イタリアもすでに14ポイント差あるけど、2試合残してるからなんらかの4-0ウォッチという奇跡を2度起こして、上位2チームのどちらかが8ポイント落とすという2度の奇跡が起これば、16ポイント差を埋めることができる。。。。1日で4回奇跡が起きればな!

f:id:BeansGun:20180917072053j:plain

というわけで、残り2つはフランスと、イギリスでしょう。
2017年と比較して、スウェーデンフィンランドとが入れ替わった形。
バンコクラウンド以外は下馬評通り。

一応2日目短評。

f:id:BeansGun:20180917073818j:plain
強い。
f:id:BeansGun:20180917073822j:plain
強い。

f:id:BeansGun:20180917073835j:plain
Vizilityはリーグいくかもね。
ただオランダはJonaも含めなんでソルジャー使うのかよくわからん。
格下には通じても、上手くいってない事が多い。
バイザーも特にナノバイザーやりたいわけでも、裏取りするわけでもなく、ホールホッグのように相手を追い出す使い方が目立つ。そういう使い方でもうまくいくことはいってたけど、あり?

ペイロード最後はワイプしないといけないのでザリアへ即変更してた。
バイザーの声でみんなビビるから圧力として使うのはありかもね。

f:id:BeansGun:20180917073827j:plain
フランスといい試合できたのは、Neshと、KodaKのおかげ。
2日目の注目選手KodaKはジョナクを彷彿させるゼニの立ち回りを見せてくれた。
ファーストキルでキャリーしてたしね。この2人もリーグ候補なりそう。

f:id:BeansGun:20180917073831j:plain
DragonEddyはサージ結構吸ってたのだが、さすがにボコられていいとこなしだったな。

f:id:BeansGun:20180917073838j:plain

ドイツ戦でいい勝負をしたものの全敗中。Danyeは注目選手のままだが
明日はフランスと、オランダでやはりきついか。

 

f:id:BeansGun:20180923043414j:plain

3日目最終日は消化試合な気もするが、最終5戦目のイギリスvsフランスは見どころ。
そこだけ観たい人は深夜2:00ぐらいから準備しておけば間に合うかな?
月曜が秋分の日の振替休日でよかった。
www.openrec.tv


蛇足だけど、OPENREC3000人以上観てるのにコメント欄寂しかったのは、みんなTwitch民でプンレクにログインしてない人ばかり。かと思ってたけど、それ以外に「PS4版ユーザー」「初心者ユーザー」「OW知らないけどなんとなく盛り上がってみてる人」が結構多いのかもね。深夜1:00あたりそういった軽い話で盛り上がってた。

OWのPCプレイヤーや新パッチ、OWリーグ追いかけてる人の話しよりも、もっと軽くてどうでもいい話ししたほうがいいのかもしれない。それは俺の役目ではないだろうけど、少なくとも知らなくて楽しんでる人たちを無碍にはしたくないかな。