beansgunのOverwatchメモ

ブロンズプレイヤーがAIM研究やオーバーウォッチリーグを楽しむブログ

KARQの1Tips講座を見よう

1 TIP for EVERY HERO Series - YouTube

ワールドカップカナダのコミュニティリードを務めるKARQ。
KARQ自身もサポートトップランカーですが、26キャラ分の対ヒーローTips動画をあげています。毎回知らなかったテクニックがあれこれある。

有名なOWリーガーやワントリックストリーマーをゲストに呼んで、解説をお願いしてるのがいいですね。

しかも一度作ったら終わりではなく、キャラリワークに応じてシンメトラやハンゾーがアップデートされています。

www.youtube.com

 

www.youtube.com


英語なので何言ってるかわからないTipsもありますが、だいたいは動画の動き見たらどういうTipsなのか分かります。動画の中には有志の人がYoutubeの機能で日本語字幕つけてるのもありました。以下がそれですね。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com


有志翻訳にスペイン、ロシア、ブラジルが多いことからこれらのOverWatchコミュニティは結構活発なんでしょうね。日本語がなくてもYoutubeは自動翻訳で日本語が選べるのでそれらを参考にしてはいかがでしょうか。