beansgunのOverwatchメモ

ブロンズプレイヤーがAIM研究やオーバーウォッチリーグを楽しむブログ

OWL Stage3 Weekly4 Recap & Weekly5 Preview タンク陣のスタッツと Arhan今週くるかな?

www.twitch.tv

f:id:BeansGun:20180502170009j:plain
Surefourウィドウの第4週10分ダメージが7441で3位。

f:id:BeansGun:20180502170133j:plain
NYに0-4で負けたソウル。なぜこんな苦戦してるのかというテーマで語るキャスター。
いや、NYがPineをコントロール以外でも使えるようにしたからだろう。

f:id:BeansGun:20180502170334j:plain
ゼニマーシーメタで力発揮できないのかStage3苦戦中。最近はゲンジじゃなくウィドウメタに合わせてきたけどPineとガチミラー勝負はね、、Pineいるだけで普通のウィドウ以上に恐れなくてはいけなくて、動き制限されすぎてしまう。

f:id:BeansGun:20180502170906j:plain
Pine Stage3ヘッドショット 19.77% リーグ4位 上位3人誰だ。1人はSayaだろうけど。

f:id:BeansGun:20180502173037j:plain

f:id:BeansGun:20180502173058j:plain
ベストタンクDuoはNYのMANO,MEKOコンビを抑えヴァリアントのFATE,SCAPE。DvaでNAランク1位の実力は本物だった。

f:id:BeansGun:20180502173419j:plain
ダラス、、、うーん、、ダラス、、、

 

f:id:BeansGun:20180502175100j:plain
初期のゲンジ、ファラ使ってたArhanしか印象に残って無くていまトレーサーとして呼ばれてるんだね。Arhanトレじゃ無理だろうと言われてもう笑うところかなw

f:id:BeansGun:20180502175518j:plain
ロンドンはbirdringからHooregになって弱点が補完された。。。というか、ウィドウトレーサーベースにしたからじゃないかなと個人的に思う。

www.twitch.tv

f:id:BeansGun:20180502180046j:plain
それぞれプレイオフ4チームまでラスト2戦。一応サンフランシスコまで可能性はあるか?
グラディエーターズがボコボコにされて、ロンドンが完勝したらロンドンもありえなくはないが、、

f:id:BeansGun:20180502180136j:plain
ボストン無敗がかかる注目のヴァリアント戦はどういうピックでくるか。

f:id:BeansGun:20180502181105j:plain
ヒューストンの成績上Mumaが下回るのか。意外とSUPERのウィンストンもいい感じなのかな。

f:id:BeansGun:20180502181234j:plain
これもうどっち勝つかわかんねえな。Arhan期待してヒューストンにかけたいが。

f:id:BeansGun:20180502181343j:plain
ソウルサポートちょっと死にすぎ? というか守れなさすぎ?

f:id:BeansGun:20180502181646j:plain
Fissure プライマルレイジキル 2位。

f:id:BeansGun:20180502181729j:plain
Bischu Stage2から成長、、、、かな? 成績に比例してるだけかも。

f:id:BeansGun:20180502181949j:plain
1位無敗のMistakesが、4位のSurefourにスタッツ負けとる、、まあそんなもんさ。

f:id:BeansGun:20180502182130j:plain
マーシーはカメラ映らんからなんもわかんねえ。

 

f:id:BeansGun:20180502183255j:plain
トレーサーデスは3番目に少ない。上はSBB,Carpeあたりか? いや、フィリーは結構負けてるか。

f:id:BeansGun:20180502183551j:plain

f:id:BeansGun:20180502183630j:plain
結構キルログだすNEKOゼニ。デスは7位だけどDreamKazperいないことでかなり前線出てフォーカス頑張ってる感ある。やっぱ1位はJjonakかな。

f:id:BeansGun:20180502183955j:plain
第4週のウィンストンワーストファイナルブロウという不名誉。

f:id:BeansGun:20180502184257j:plain
ウィンストン17人中、13位、、、登録ではFlexタンクだからDvaかなと思ったんだけどウィンストンやってるんだよね。やはりサンフランシスコのタンク陣強化必須か。逆にあのMumaがさらにスタッツ悪かったから、よほど調子よくないのか。ヒューストンなんでMumaじゃなくFCTFCTN出してるかと思ったがFCTFCTNだから勝てるわけでもないのがつらい。

f:id:BeansGun:20180502184738j:plain
じゃあ、NOMYに戻すかというのも違うんだよなあ。

f:id:BeansGun:20180502190405j:plain
調子悪くてもMumaじゃないかと。メインタンクが悪いわけじゃなくて、Jakeのピックプールと、LiNkzrゲンジですよたぶん。

f:id:BeansGun:20180502185137j:plain
Bunny,8マップ中5マップ落とす。でもこれどっちかというとAgilitiesとの組み合わせが悪い気がする。やっぱOWLでトレゲン勝てねえなあという。Soonと組ませたらいいんだよ。

f:id:BeansGun:20180502185335j:plain


f:id:BeansGun:20180502185620j:plain
フィリーのFragiに変わるメインタンク、SADOウィンストンはステージ4から?
Contendersで残ってる人いるのかパスポート取れてないのかここにきてまだ全選手揃ってない感じだね。

f:id:BeansGun:20180502185915j:plain
リーグ全体の成績。フロリダとダラス並んどるがw

f:id:BeansGun:20180502190721j:plain
ボストンがリーグ連勝記録を更新中だが、こちらも今後破られないであろうリーグ連敗記録更新中。

f:id:BeansGun:20180502190806j:plain
とりあえず上海怒っていいんじゃないかな。

f:id:BeansGun:20180502190843j:plain
4人のDva語り

f:id:BeansGun:20180502191235j:plain
キルデスのTOP5 dvaだけど、、SPACEは唯一どっちにもランクしたうえ数値抜けてるな。これは凄い。

f:id:BeansGun:20180502191754j:plain
サンフランシスコが勝つ可能性も含めまあ同意。

 

f:id:BeansGun:20180502192036j:plain
ダラスNY戦はいいとして、フロリダ、サンフランシスコはどっちもまだメタの最適化終わってないし、ボストンずっと3-2だからこれもわからんぞ。個人的にはDKいなくなって感動のStage3優勝がみたいけど。

そんな感じで、Stage3最終週のちプレイオフまで目がはなせませんな。