beansgunのOverwatchメモ

ブロンズプレイヤーがAIM研究やオーバーウォッチリーグを楽しむブログ

ビデオオプションの「シャドウ表現」と「エフェクト表現」はNormal以上にしておこう

OWL見て今更気づいたことなんですが、ウィドウの毒トラップって結構光ってるんですね。んで、これ

f:id:BeansGun:20180430004644j:plain
裏にウィドウの毒トラップ仕掛けてます。
でも敵からしたら見えないですよね。
しかしこれは「エフェクト表現」を「低」のとき。

f:id:BeansGun:20180430004622j:plain
「エフェクト表現」「Normal」以上だと周りに点滅の光が透過します。なぜか壁の反対側にも漏れてるw

スクショじゃちょっと分かりづらいですが、実際は点滅したてますし敵の赤色なので分かりやすいです。これだと入る前にトラップが分かる。まあゲーム展開早い時は気にしてられないかもしれませんが、見えるに越したことありませんね。

ちなみに「ウルトラ」は特に違いを感じられませんでした。Normal以上ならなんでもいいかと。

ついでに「シャドウ表現」も「切」じゃなく「低」以上にしてたほうがいいですね。

f:id:BeansGun:20180430005307j:plain
例えばこういう高台に敵が立ってたら、下に影が映ります。自分の影は出ないゲームなのでスクショではリロードで落としたマガジンの影だけがなぜか写ってますが、敵だと人型が見えるはず。

この場所に限らず、角を曲がるところで先に影が見える場所もありそうですね。自分の影は自分じゃ見えないから気をつけないといけません。

f:id:BeansGun:20180430004603j:plain
オプション設定はここらへんにあります。