beansgunのOverwatchメモ

ブロンズプレイヤーがAIM研究やオーバーウォッチリーグを楽しむブログ

OWL Stage3 Weekly4 Day1 一方的な1-3Watch は盛り上がりに欠ける

■上海 vs ボストン 前回 0-4 (予想 0-4 ) 結果 1-3

www.twitch.tv


最下位上海とステージ3で1位のボストン。まあここはしょうがない。特に語ることがない。

clips.twitch.tv

Diyaマクリーが井戸にフック落ち確定のところ、Geguriがホッグ弾いて助かる。

clips.twitch.tv目でトレーサーブリンクを捕まえるNotE。



■ヴァリアント vs ヒューストン 前回 0-4 (予想 3-1 ) 結果 1-3

www.twitch.tv

Jakeジャンクラ相手にてっきり「Soon」「Bunny」コンビで来るかと思ったら、「Agilities」をベースに、「Soon」「Bunny」が入れ替わるという構成。途中「KSF」という謎のゲンジプレイヤーも出現。

liquipedia.net

元Simplicityのゲンジ専のようだ。Stage3 直前に入ったBunny,Custa,Finnsi,izayakiと合わせて5人の新メンバーのうちの1人か。これがOWLデビュー戦か覚えてないけど、B_WorldのA取れず守れずでなかなか残念なデビュー戦。

Finnsiはアイスランドのサブタンク。でもSpaceいるのでしばらく出番無さそう。izaykiは韓国のサポートか。こっちもKarivとCustaいるのでしばらくないかなあ。

Jakeジャンクラに対してゲンジをベースに闘うヴァリアントの戦略がよく分からん。せっかくSoon Bunny コンビがここまで強かったのにそれをしなかった理由も分からん。ゲンジにこだわるチームはずっと苦戦してる印象なんだよね。ステージ4はジャンクラ大幅にナーフされるから今より活躍しやすくなると思うが。

■ダラス vs フロリダ 前回 3-2 (予想 3-1 ) 結果 1-3

www.twitch.tv

EFFECTいないじゃん。ダラスほんとボロボロだな。Sayaの立ち回りどうなったか気になったがダラスがこの状態では意味ないというか。

aKmはRascalが出ないからゲンジ出したりとか、EFFECTいないからトレーサー出したりとかチームの状況に合わせても何も結果でないようでかわいそうになるわ。いや、aKmはソルジャーファラ以外リーグレベルで通用するピックプール広げないと、今後使えなくてまずい状況なんだろうけど。

ダラスはマップごとにローテーションしてるけど、今のメンバーではEFFECT,Taimou,OGE,Mickie, Unkoe,Harryhook あたりがベストなんじゃないかな。
新コーチなんとかダラスを救ってやってくれ。

■ここまでの雑感

韓国の3チームと、ヒューストンは、控え増えても戦力増強してないんだよね。マーシーメタに合わせてGambler追加したソウルはあまり意味無さそう。肝となるのはウィドウジャンクトレーサーで、トレーサーはほとんどのチームがトッププレイヤー揃えてるが、ウィドウは半数かトレーサーと兼任してるのがまずかった。

ダラス、フロリダ、上海は補充メンバーが必ずしも勝利につながってないのでやはり戦力増強とはいい難い。DPS充分いるダラスがソルジャーのaKm入れる意味が分からんし、Rascal捨てるし。フロリダはSayaがいいプレイヤーなんだけどトレーサーの修正が必須。上海はそもそも中国のTop2チームから誰も参加してない時点で1勝もできず、フルメンバー交代してもいいぐらい補充が足りなかった。

この下位3チームがちゃんと強くなってくれないと面白くない試合増えるんだよ。フロリダ、ダラスはまだこのメンバーで強くなれる可能性あると思うんだがなあ。

■金曜Day2の予想

グラディエーターズ vs ロンドン 前回 3-1 (予想 3-1 )

グラディエーターズ「Surefour」「Hydration」「Fissure」
ロンドン「Profit」「bridring」「Hooreg」「Gesture」「Fury」

確か前回のステージ2、Fissureがロンドンから移籍して初の古巣対決でグラディエーターズが勝ったんだよね。あれから変わったことというと Surefourのウィドウが覚醒したこと。Hooregが先発になったこと。これはどちらが勝ってもおかしくない試合。

■サンフランシスコ vs ニューヨーク 前回 0-4 (予想 3-2 )

サンフランシスコ「Architect」「Danthe」「Sinattra」「sleepy」
 ニューヨーク「Pine」「Saebyeolbe」「Mano」「Meko」「Jjonak」「Ark」

サンフランシスコは本当に生まれ変わって、Architect,Dantheコンビが、Pine,Saebyeolbeコンビを抑える可能性あるんだよね。sleepyもJjonakと張り合うのに悪くない。ただタンク陣はNY有利かなというところ。

手の内全部出しきってると思うNYは、生まれ変わったSFに負ける可能性あるかと。

■ソウル vs フィラデルフィア 前回 3-1 (予想 1-3 )

 ソウル「FLETA」「Munchkin」「ryujehong」
フィラデルフィア「Carpe」「Snillo」「fragi」「Poko」

ソウルがまだトレゲンベースで来るならフィラデルフィア勝ちそう。ソウルのタンク陣がリーグではそんなに目立ってないんだよね。スタッツ的にも。NYがPineベースに、ロンドンがHooregベースに変わってきたように、FLETAもウィドウやヒットスキャンベースに変えていかないと難しそう。