beansgunのOverwatchメモ

ブロンズプレイヤーがAIM研究やオーバーウォッチリーグを楽しむブログ

OWL Stage3 Weekly3 Recap & Weekly4 Preview Sayaトレーサーに修正の兆し?

 

www.twitch.tv

f:id:BeansGun:20180425184600j:plain
第3週。Arcitectによるまさかのサンフランシスコ覚醒。現在4位なので土曜まで順位落とさなければステージ3のプレーオフに出れる。

f:id:BeansGun:20180425184926j:plain
Babybay抜けてるのが悲しいが、まあローテーションはこの3人で決まりだな。

f:id:BeansGun:20180425185037j:plain
HOOREGベースに変えて調子取り戻したようなロンドンだけど、こうしてみるとbirdringウィドウの方が成績上。ステージ1.2で稼いだ分かな?

f:id:BeansGun:20180426023338j:plain
Hooregとbridringで組んだときのProfitのスタッツ。こうみるとbirdringいるときはbirdringがメインDPS。Hooregいるときは、ProfitがメインDPSかな。立ち回りがロンドンスタイルか、Profit,HooregでGC BUSANスタイルかの違いかも。そういえば前の試合勝ったときも、Profit,Hooreg,Gesture,Fury,Hagopun,Closerで Fury以外GC BUSANだった。

f:id:BeansGun:20180426023628j:plain
Stage3トレーサースタッツ。BunnyのEliminationsが1位。他もいい数字が並ぶ。

f:id:BeansGun:20180426023649j:plain
と思ったら、それを上回るスタッツを出すSTRIKER。この辺はやはり順位通りか。ただこのデータはStage3じゃなく、今シーズンのようだ。

 

f:id:BeansGun:20180426023701j:plain
いや、本当の1位はまさかのDanteh! え? Sinattraと一緒で「それなりに活躍してる」というイメージしかなかった。ステージ2まで面白みなかったけどこれから要注目チーム。こちらはステージ3のスタッツ。

 

f:id:BeansGun:20180426023715j:plain
FLETAのStage3スタッツ。90人中の数値ということはStage3で一定の出場データが取れる全プレイヤーだね。リーグ開始の前半でNo1DPSと評価されてたFLETAが平均的なプレイヤーに。ゲンジでジャンクラ潰すの大変だし、クレイジーウィドウがいっぱい居て、死ぬと味方マーシーに生き返らせる距離に居ないゲンジはまあしょうがない。MVPからは外れる事になったもよう。Stage3のMVPなのか、T-MobileがやってるMVP投票のアナリスト選考の方かはわからん。

 

f:id:BeansGun:20180426023728j:plain

EFFECTは燃え尽きて第3週のあといったん韓国に帰国。て、次のフロリダ戦、間に合うのか? せっかく立ち回り修正され始めてるのに、EFFECTいなかったらフロリダ戦もやばいぞ。

次のPreviewでは、こういう燃え尽き症候群や、慣れないアメリカでの暮らしなど選手に休息を与えるためのチーム内ローテーションを推奨してる。そうすれば1週間まるごと母国に帰れそうだね。チームのステージ成績や、リーグ成績考えるとそうもいかないところ多いだろうが。

www.twitch.tv

f:id:BeansGun:20180426023857j:plain
メインタンクはJanusよりMANOが優秀

f:id:BeansGun:20180426023915j:plain
ゼニはgidoよりryujehong

f:id:BeansGun:20180426023925j:plain
僅差で勝ち続けたボストンと違って、わりと圧倒してるヴァリアント。侮れない3チームを残し、フロリダもまだ成長余地があってどれも面白くなりそう。

 

f:id:BeansGun:20180426023935j:plain
Saya,Architect抜いたウィドウスタッツは5位。ウィドウデュエルではキルデス1を割って21人中11位。まあJakeのせいということで。

 

f:id:BeansGun:20180426023946j:plain
トレードで出したFissureの方がスタッツいい。まあ、これはチーム成績通りということを差し引けばそこまで差はなさそう。

f:id:BeansGun:20180426023958j:plain
Stage3。Pineがマップ11勝1敗。Liberoが10勝8敗。PineはStage3前半コントロール戦のみだったが、最近やっとクレイジーヒットスキャンベースの体制に変わりつつあるNY。

f:id:BeansGun:20180426024017j:plain
マーシーの数字みても、チーム影響強くてよくわからんのだが。Arkがシーズン通してスリープダーツ当てるPV流れてた。レズが19位というのは勝ってることもあるんだが、死なない立ち回り重視のNYらしい数値。

f:id:BeansGun:20180426024037j:plain
「ロジックスに教えてもらってる」

f:id:BeansGun:20180426024049j:plain
「ゲーム中のトレーサーの立ち回り」

f:id:BeansGun:20180426024105j:plain
「いかに死なずにプレイするか」

f:id:BeansGun:20180426024202j:plain「今、プレイスタイルを修正している所」

おまえのトレーサー1人で死にすぎてるじゃん!!
ほんとかよ!!w

いや、2試合前1度だけSayaトレーサーで勝ったマップもあって、最近出てきたスタッツでもそこまで悪くないかなと思えてきたのは、それなりに修正が効きはじめてるのかな?

このインタビューが第3週前なら意識してもすぐ治ってないのでまだ時間かかりそう。第3週後なら、すぐ治る可能性もある。どっちにしても一番のボトルネックだったSayaトレーサーの修正が入るならまだフロリダは強くなる。EFFECT帰ってくるかわからんしほんとにダラス戦勝つかもw

f:id:BeansGun:20180426024213j:plain
Sayaでは上海にしか勝ってないフロリダでこのウィドウスタッツは立派。フロリダでなければ実質ウィドウ1位だろう。

f:id:BeansGun:20180426024240j:plain
アナリスト予想。俺はダラス勝利予想してたが、EFFECTいなくて、Sayaトレ修正されたらフロリダ勝ちそうだなw

f:id:BeansGun:20180426024251j:plain
グラディエーターズ vs ロンドン はStage3にSurefourのウィドウ覚醒があって、かなり実力差埋まった。どっちが勝つかわかんねえな。

SF vs NY はArchitectベースになってからまだ負けてないというか、Dantehも自由になってSFの底が見えてないんだよね。充分勝てる要素あるからSFの勝ちに賭けてもいいと思う。

ソウルはFletaがゲンジじゃなくウィドウベースで闘うことかな。ゲンジ出すなというわけではなく、優先度を下げてここぞという揺さぶりをかける時とかね。

で、第4週は最後月曜に4チームがプレイオフ。今回から3チームじゃなく4チーム。1位が準決勝の対戦相手決めれるそうだ。アメリカでは日曜なんだけど、日付変更は極東の日本が一番早いから月曜朝になっちゃうんだね。OWが盛り上がるにはなかなかつらい時間帯。第4週は一日早くずらして、アメリカ土曜にプレイオフしてくれないかなあ、、