OverWatchメモ

センシの森に迷い込んでるシルバーウォッチのログ

高ランク、ワントリックプレイヤーを見よう

ワントリックプレイヤー、日本で言う◯◯専とかいうどんなときでも1キャラしか使わない、または9割それという人達。

敵に合わせてロールを変えるOWのシステムを否定するかのようなプレイで、かなり迷惑がられますが、どんな対応もできるよう1キャラの使い方の深みが増すため、実は勝率いいらしいです。

まあメタキャラでやるならまだしも、シンメトラ専とか、トールビョン専とか、ハンゾー専とか困りそうですねw

そんなワントリックでトップ500以上に入るランカーのTwitchを紹介。

 

www.twitch.tv

メイ専。
ときどきマクリーも使いますね。現行パッチで凍る速度と弾数アップのバフ受けてもOWLで全然見ないキャラ。現状でもトップ100余裕で入る人ですが、次の貫通凍結という極悪バフがきたらどうなるやら。次のバフのためにも見る価値ありそう。

www.twitch.tv

シンメトラ専。

シンメトラはAIMスキル関係ないので、OWの立ち回り覚えるにしても参考になりそうです。なんでシンメトラでランク入れるのか不思議。

www.twitch.tv

かなり有名なウィドウ専。

ウィドウはもうメタキャラといっても良さそうなのですが一応。

www.twitch.tv

ソンブラ専。

バフ来た時はトップ10入るぐらい猛威を奮ってましたw 今は微ナーフされたせいか落ち着いてるもよう。JardioのメイとDuoでシーズン9の認定戦やってたときはかなり凶悪なコンビでしたね。

www.twitch.tv

バスティオン専。

カラーブライドの名の通り、色弱用の緑画面でプレイしてたりしますね。バスティオンで攻めるとかシンメトラと同じぐらい不思議。バスティオンは味方で前が見えないとかよくあるんですが、それでもエイムがバツグンに良いです。

www.twitch.tv

トールビョン専。

見ててすごい地味です。モルテンコアが強すぎて画面映えしないのか、あまり勝ってる印象もないし、なぜ勝ててるのかもよくわからない。

www.twitch.tv

ドゥームフィスト専。

とんでもなく強く、ドゥームフィストの立ち回りはこうやって使うんだというのがよくわかります。

www.twitch.tv


Dva専。というかLA ヴァリアントで18歳になったばかりのspaceです。Dvaのランカーは珍しくないですが、最近までNAランク1位だったので、学ぶところ多いかと。S3 Weekly1でのキルデス、ファイナルブロウでFURY超えて1位。ヴァリアントのステージ3躍進のキッカケになるかも。ただDvaもDPSに比べたら地味なんですよねえ。

www.twitch.tv

space紹介したのでおまけで、人気者DAFRAN紹介。
トレーサー、ソルジャーのEUランク1。本人のサブ垢が2位でDAFRANとDuoする人達でトップ5埋めてる状態ですからそのキャリー実力はSR4700超えの本物。

近距離AIMの精度がbotのように貼り付いて、スーパープレイを連続で出します。contenders,NRGの選手みたいですが、ランク配信中のエロゲープレイやらトロール行為やら、それを推奨したりとかで、ランクBANされつつ、contendersシーズン1の出場停止処分w

実力は本物で、XQC以上の悪役ですね。ぜひOWLで見たかったのだけど、シーズン中の選手獲得はステージ3直前で終了だし、XQC程度ですらOWLから除外されるようでは、シーズン2の参加も危ういところ。ただ配信のプレイとしては一番見応えあるかと思います。

他にもまた見つけたら紹介していきますね。