beansgunのOverwatchメモ

シルバーレートがオーバーウォッチにおけるAIMを考察するブログ

OWL Stage3 Weekly1 Day3感想

■ LAグラディエーターズ vs ダラス 1-3

www.twitch.tv

ソンブラ出したほうが負けるんじゃないかと思ったらどっちも出してた。
aKmがソンブラ出してるのは上海戦で上手くいったからだろうけど、うーんそれは格下相手の勘違いではw あとバフ前から人数差できて粘るときにソンブラ選択してるけど、普通にメイで粘りながら高回転ult溜めるかドゥームフィストでワンパンキル狙いの方がよくないかなあ。あまりソンブラでステルスして耐えれるイメージないのだけど。そこに到着するためにステルス使っちゃうし。

SilkThereadのソンブラはEMPフェイクで、uNKOEの光彩見事に釣ったり、天敵のマクリーハックから、みんなが飛び込んで全体EMPとか上手かった。後者は惜しくもゼニが入って無く光彩でカウンターされたけどね。

EFFECTはNY戦でもそうだったが、相変わらず相手のトレーサーよりデスが多くて、ダメージが高いという変なスタッツ出してる。人数差同じならHP50でもまだ火力だしにいってる。kykyコーチちゃんと指導しろ。ダラスがEFFECTに合わせた超攻撃的スタイルかというと、そうでもない気がするんだよなあ。

ASHERのトレーサーはダメージ出して逃げ回る立ち回りが良かった。普通トレーサーはこうだよね?

あとひと押しで返されたブリザードワールド攻めで、GESTUREが頭使えというしぐさで少しキレてたのが印象的。まあaKmのソンブラがはまらず結局勝つけどね。

以下4-0なので未視聴。

■LA ヴァリアント vs 上海 4-0

www.twitch.tv

上海の韓国勢4人が息あって1勝するのはいつのことか。もう選手追加できないので、シーズン2までお預けかもしれない。

■ソウル vs サンフランシスコ 4-0

www.twitch.tv

sinatra、superだけでは足りないか。サンフランシスコもシーズン2までお預けかな。