beansgunのOverwatchメモ

ブロンズプレイヤーがAIM研究やオーバーウォッチリーグを楽しむブログ

EFFECTのストイックな練習風景

www.twitch.tv

EnvyUs のEFFECT選手。
トレーサー使いでこの記事書いてる現在のアジアサーバーランキングが30位。先週は元Lunatic-HaiのLeetaejun に続く2位で、毎日ランク廻しながらTopランカーを維持し続ける韓国No.1トレーサーの呼び声も高い選手です。(プロはみんなNo1.トレーサーだらけですが)

 

f:id:BeansGun:20170810190333j:plain

 

んで昨日の記事でビデオ配信見てたら気になるコメントが。

f:id:BeansGun:20170810190402j:plain

ボットが答えてますが
Osu! 1-2時間
aim hero 30分
カスタムゲームボット打ち 1時間
クイック 2-3ゲーム

つまり最大4時間半練習してから、ランクマに突入してるんですね。
確かに毎日の配信でも最初は練習風景だし、これは韓国のMETA ATENA トレーサー sayaplayerも同じぐらい似た項目をストイックに練習してます。
ボットに設定した答えなので今もそうとは限らないですが、現在の配信みてるだけでも最初の1-2時間は練習風景ですね。


そういえば僕はこういう練習を何もせずに、ゲーム立ち上げたらいきなりランクマやったりするんですが、10戦目ぐらいから調子が上がってきたりします。すると9戦目までが準備運動で10戦目以降が本番かもしれないですね。でも普段10戦も廻す時間がないのでいつも準備運動で終わってたのかもしれません。(だからシルバー帯なのか)

www.youtube.com


こちらはちょうど先日上がってたEFFECTの毎日のスケジュール。ハングルのキャプションなので細かい所は読み取れませんが、Osu、Aim Hero、トレーニングBot撃ち、カスタムゲームBot撃ち、という流れですね。

beansgun.hatenablog.com

beansgun.hatenablog.com

 

前にosu!も、AIM HEROも紹介しましたが、僕はそんなに練習してなかったです、、、反省してもう少しAIM練習する時間をなんとか取ろうかな。。