beansgunのOverwatchメモ

ブロンズプレイヤーがAIM研究やオーバーウォッチリーグを楽しむブログ

ファラでジャンプジェット中にホバリングしない

最近気づいた初心者向けTips

ファラはジャンプボタンでホバリングできますが、ずっと押してるとガス欠になって下に落ちます。これはまずい。僕は飛んでるうちはクセで押し続けてたのが間違ってました。

ジャンプジェットで飛びあがった瞬間から押してたんですね。別にジャンプジェットした1秒間ぐらいは上に強い慣性がついてるので押す必要はない。これで1秒滞空時間が稼げます。

さらに押し続けると上昇しますがそこまでホバリング性能が高いわけではないので、たいていの場所は「上昇」する必要はなく、「滞空」してればいいわけです。

「上昇」するには押し続ける必要がありますが「滞空」であれば小刻みにホバリングしてれば充分。そしてこの2つを組み合わせるとずっと空に浮いてられます。まあ空に浮いてたらいいというもんでもないのですが、知っておいたほうが空の制圧しやすいですね。