beansgunのOverwatchメモ

ブロンズプレイヤーがAIM研究やオーバーウォッチリーグを楽しむブログ

もう5DPSでいいんじゃないかな、、

パッチ1.12のリーパー強くね? - BeansGunのOverWatchブログ

 

今のリーパー相手にDvaやりたくないっす。正面の撃ち合いに勝てず、マトリクス4秒貼ってレイスフォームで逃げられて、ソルジャーの的にされて、マトリクス回復しないうちにリーパー戻ってきてジリ貧。

いやほんともう2tankつらいし、例えソンブラ必須マップでウィンストン、Dvaに大パック拾ってほしくても、トレゲンリーパーが小パック拾えばいいのではと思う。

1Tank3DPSなら敵リーパーもつらいと思うけど、それでもアンカーとしての1Tankではなくフランカーとしての1Tank、リーパーのいない場所、戦う所を選ぶ1Tankかな。

で、そもそもアンカーとして期待できないのなら5DPSでいいじゃんと。今Tankは辛すぎる。

 

サポート職は一番完成されたバランスになったと思ったけど、これでオフェンスもかなり使える子が揃った。メタのゲンジ、トレーサー、ソルジャー筆頭に、ファラがマップによりけりだったものが、敵2Tank以上にはリーパーが確実に刺さり。マクリーはデッドアイ強化、ソンブラも必須マップが増えたりと全員なにかしらメタとして使える場面が増えた。

ただTank息してないので、リーパーのダメージ20%回復を10%+魂吸収とかにでもしないといけないのではと思う今日このごろ。