beansgunのOverwatchメモ

ブロンズプレイヤーがAIM研究やオーバーウォッチリーグを楽しむブログ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

俺が思うSRとMMRの関係は逆だったかもしれねえ

僕はSR(スキルレート)ランクと、MMR(内部レート)をこれまでこう考えてました。 「SR ランク」 ■目に見えるランクの数字(OW2ではティア)■試合の勝敗でシンプルに上下する■SRでTOP500のランキングを決める 「MMR(内部レート)」 ■隠された本当のSR■MMRでマッチ…

【AIM考察34】マウスを「面」じゃなく「1本の線」として操作する

AIM

これまでの考察の点と点が少しづつ繋がってきたのでまとめ。 ■親指の肉でAIMする イメージとしては親指がマウスの底に潜り込むぐらいにベッタリ下を持つ(掬う?)(お尻の部分に○つけてるのは僕が浅いツマミ持ちゆえ)これはeDPI 25000の超ウルトラハイセンシを…

FPS配信者はなぜ視聴者と雑談しながらプレイすると調子よくなるのか?

この記事は「意識」や「集中」から自分を解放して、もっと「感覚的」に「ノリノリ」にプレイできる工夫をしたほうが自分の本来の実力やベストが出せるという理屈を説明する。 (勝てるとは言わない。でもベストに近くなる。)FPS配信経験者で視聴者と楽しく雑…

【AIM考察33】ソール剥がしてセンサーソールのみにするとセンサーの位置がダイレクトに伝わる

AIM

ROCCAT KONE Pro Air ゲーミングマウス (ワイヤレス, エルゴノミック, 軽量75g, Titanスイッチオプティカル, 光学式Owl-Eye 19K dpi,,熱処理PTFE, 半透明, RGB, サイドボタン) ホワイト ドイツデザイン 国内正規品 ROC-11-415-01 ROCCAT Amazon 最近お気に入…

射線切れた瀕死の味方へピンを打とう

king-esports.com こんな記事を見かけたが、実はOW2のピンで近いことができる。 回復要請のセリフは「回復を頼む!」なんだけど、サポートが味方にピン打つと「こっちに来て回復を!」になる。回復ピンじゃなくノーマルピンでも可能。ラインが切れてるかどうか…