beansgunのOverwatchメモ

ブロンズプレイヤーがAIM研究やオーバーウォッチリーグを楽しむブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ソンブラの調整いい感じになりそうな予感

d3watch.netおお。ステルスだけじゃく、ロケーターの時間も無限でとりあえず試してるのか。リソース管理を簡単にするためロケーター無限は考えた。でも一度追いたらリセットできなくなるので無理だと思ってたので、破壊するボタンを付けるのはいいアイディア…

【AIM考察9】無意識を頼ってAIMする

AIM

EDPI 11200を、半分の6400に落としてしばらくやればさらにAIM良くなるかと思ったが、むしろ悪くなる。フリック、トラック共に。慣れの問題かと思ったがどうもよりローセンシの頃のクソAIMが再発する感覚だ。これはもしかして、ハイセンシの時はレティクル追…

リーグとか大会で選手のレティクル、クロスヘア映るようにしてほしいな。

OWLとか見てて個別のカメラ視点になっても、レティクルはデフォルトなんだよね。カメラ操作してる人のレティクルになる。そうじゃなくてプレイヤー画面にしたらプレイヤーのレティクルにしてほしい。レティクルもプレイヤーの個性なので、画面の違いがわかり…

ミステリーモードのキャラ別勝率を考える

といってもOverBuffにデータがあるわけでもなくシルバーウォッチの個人的な話がベース。1キャラづつ考えれば何か見えるかな?現パッチはシンメトラがシージェネ使える1.24。次の1.25がウォールバリアだね。 ミステリーモードの勝率は他の人見てもみんな60-70%…

自分の立ち回りのひどさ

動画見直すとシルバーウォッチらしい酷い立ち回りばかりしている。細かいミスはたくさんありすぎるが、大きく目立つのは4つ。1.タンクで正面打ち負けそうなとき引けない2.タンクで味方がついてきてないのに1人2人で前に出る3.ヒーラーかDPSのときお散歩フラ…

OverWatchに改善望むこと

基本的にVC報告量を減らすため、必要なゲーム内情報を公開して欲しい。VCは戦術や、無駄話でチームの雰囲気明るくする方向に使うほうがカジュアルゲーム的にもいいと思う。例えば、 1.Ult報告の無駄 「トレーサー(BeansGun): アルティメット・アビリティ(パ…

【AIM考察8】振り向きで画面がブレてはいけない。ウルトラハイセンシの個人的な細かい話。

AIM

EDPI 11200のウルトラハイセンシに慣れてきたので、そのままミドルセンシまで落とせばより正確になるかと思ったが、むしろ調子悪くなったのでウルトラハイセンシに戻す。手首だけのミドルセンシは確かに中央付近が正確になるけど、中央以外と画面外の対応が…

ソンブラまたリワークするの?

d3watch.net Heroes - Overbuff - Overwatch Statistics 直近1ヶ月のグラマス勝率は上位ですが、ピック率はワースト3位。これはソンブラランカーのfitzy が引き上げてるだけ。 全体でみれば当然勝率最下位です。って、いつのまにウィンストン、微バフ入った…

Necrosチート疑惑

d3watch.netこの話。Taimouも、Dafranも疑ってました。この速度で180度正確に振り向くプロプレイヤーはたくさんいますが、視界外上空のファラへ的確に振り向けるのはチートではないかと。本人は否定していて、この騒動の後からデバイスHUD表示と手元動画を一…

OWL Stage4 Weekly5 Preview 現在4位のダラスはプレイオフや優勝狙えるかな?

www.youtube.com EQOファラの成績なかなか ステージとは言えロンドン、ボストン、ソウルが8.9.10位とかリーグ始まる前にこんな予想できた奴いたら凄いな。フィリーやヒューストンは負けてる印象だったがそうでもないね。NY神話がここにきてやっと崩れ始めた…

OWL Stage4 Weekly4 Recap ファイナルは NY,VAL,BOS,LON,GLA,PHILYあたりで決まるかな?

www.youtube.com 久しぶりにOWL感想。 FISSUREハルト、ダメージ3位。 インタビューで僕を放出したの後悔してる?とロンドン煽ってたけど、その性格だから放出されたのではと疑ってしまうw VOIDがゼロビトンサージを連発。平均1.57人しか巻き込めてなく11位。…

最近TwitchでRealm Royale というバトルロイヤルが流行ってるようだ

jp.ign.com 日本のスタヌーも、アメリカのDafranもやってる。なんかOverWatchより早く発表されたわりにヒットしなかった6on6ヒーローゲームParadinsとFortniteを足したようなゲームだなと思ってたら、そのものズバリPradinsのバトルロイヤルモードが名前を変…

【AIM考察7】針の穴を通すようなAIMってどうしたら、、

AIM

15200のGeguriほどではないがEDPI 11200のウルトラハイセンシをどうにかコントロールしようとしてひとつ思いついたのは「肉でAIMする」という方法。手首を固定しつつ、手首でAIMするのではなく手首をパッドに置いてるあたる肉(皮)の部分を力で歪ませてAIMの…

【AIM考察6】ハイセンシ設定に悩む

AIM

オーバーウォッチリーグ、上海のザリアDva使いのGeguriがDPI800xセンシ19 EDPI 15200のリーグで一番ピーキーなハイセンシ設定を使いこなしている。 Overwatch Pro Settings and Setups – An always updated list on the Settings and Setups used by Profess…

【AIM考察5】これまでのクソAIMが少しましになった

AIM

どれだけクソAIMだったかというと、ソルジャーの平均命中率25%。トレーサーの平均命中率19%、ザリアでゲンジを焼き殺すことができないと言えば伝わるだろうか。これが最近はソルジャー45%、トレーサー33%とか最高記録更新することがあってザリアでゲンジ焼き…