beansgunのOverwatchメモ

ブロンズプレイヤーがAIM研究やオーバーウォッチリーグを楽しむブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マクリーがソルジャーより強い理由を考えてみる

プロの大会見ではマクリーよりソルジャーの採用が多いですね。トレソル構成は見ても、トレマク構成はあまりみない。この間のWorldCupではTamouやAKTMが使って活躍していましたが、それでも基本はソルジャー構成をしていて通用しなくなってからマクリーに変え…

ワンピック構成を考えてみる

今2ヒーラーが必須という環境を逆手に取り、ヒール関係なく1秒以内にソロキルできるキャラを揃えてはどうだろう? というのもアナの瓶とヒールパック以外は瞬時にヒールできるわけではないのがOverWatch。ならヒールが来る1秒以内に250以下をキルしてしまえば…

PTRの1.15マーシーはDPS?

これまで3tankやらダイブやらメタ固定ばかりでチームごとのカラーも出にくければ、ロールチェンジなにそれおいしいの?みたいな OverWatchでしたが、 1.12のリーパーバフ1.13のドゥームフィスト導入、ハルトザリア のバフ1.14のホッグ、ジャンクラ、オリーサ…

OverWatch大会実況に望むこと

現状の実況9、解説1の配分を 実況3、解説7ぐらいにしてほしい。 というのも今オーバーウォッチの大会見てる人は9割以上がそれなりのプレイしてきた人達だと思われます。なので画面見て分かることを実況されるより、初心者、中級者が気づきにくそうなことの解…

アサルトB拠点やペイロードを押し込まれた時1人で粘るならメイか? トレーサーか?

メイとトレーサーはどうしようもなくなったときよくピックされますね。 メイは壁で三角コーナーに引きこもったり、その後クリオフリーズ使って上手くいけば10秒以上ねばれたりしますが、壁を上手く貼るところまで進めずクリオフリーズで終わることが多い印象…

「ぼくのかんがえたさいきょうこうせい」5シールド1ヒーラー

を、お教えしましょう。ハルト(2000)オリーサ(900)ウィンストン(600)Dva(マトリクス)シンメトラ(1000)ルシオ 「シールド4500+マトリクスの絶対割れない盾」「4タンクメトラ ルシオスピブの近距離殲滅力」「確実に前に出れるエリア確保」という無敵構成です。…

EFFECTのストイックな練習風景

www.twitch.tv EnvyUs のEFFECT選手。トレーサー使いでこの記事書いてる現在のアジアサーバーランキングが30位。先週は元Lunatic-HaiのLeetaejun に続く2位で、毎日ランク廻しながらTopランカーを維持し続ける韓国No.1トレーサーの呼び声も高い選手です。(プ…

ドゥームフィスト強くない?

www.twitch.tv EFFECTがサブ垢でドゥームフィスト使いTOP500を駆け上がっていく様子。キルログがドゥームフィストだらけで惚れ惚れします。 ゲンジ、トレーサー並にやばいフランカーが来たものです。というかワンコンボキルがこのゲームにふさわしくないから…

Dvaの中の人の中の人、種田梨沙さんがお仕事復帰

headlines.yahoo.co.jp ニュース - 俳優、声優、ナレーター、DJ、タレントの株式会社大沢事務所 喉の治療ということでしたが、これでDvaの追加ボイスや新しいキャラとの掛け合いも心配なく追加されそうでよかったです。 9月から休業というと、ちょうどハロウ…