beansgunのOverwatchメモ

ブロンズプレイヤーがAIM研究やオーバーウォッチリーグを楽しむブログ

OWL ステージ2プレイオフ決勝 フィラデルフィア vs NYXL 感想戦 その1

beansgun.hatenablog.com

前回の記事↑

 

www.twitch.tv

 

司会の予想は1:2で、NYXL有利。
俺としては韓国勢ばかり強くて、なんとか勢いに乗ってPhilyに勝って欲しいし、SNILLOがめちゃ強い可能性あるならPhily。そうじゃなければまだ守備の堅いNYXLが安定かな?

f:id:BeansGun:20180328220912j:plain

MAP1 ルート66
PhilyはSNILLO出てますね。これはいいかもしれない。OWLでは新しい策を作っても1日たったら対策されたり、新しい選手が活躍しても1週間で対策されたりしますが、SNILLOはステージ2からの登場でここまで格下の相手でしか出てこなかったので、本領発揮したのが直前のロンドン戦。NYXLも先程みたばかりで対策する時間はなかったはず。さあどうなる!

f:id:BeansGun:20180328221659j:plain

CARPEがLIBEROを抜いたかと思ったら、飛び込んだFRAGI,POKOやられて、仕切り直しとおもいきやCARPEがエアーショットでSBB撃破w DPSがいなくなったがお互いマーシーがいて、多分FRAGIは起こせない位置ですが、2DPSかけたNYが厳しいか?

f:id:BeansGun:20180328222053j:plain

対岸裏のCARPEに全員のヘイトが集まり、その瞬間ヴァルキリーNEPTUNOが正面のFRAGIを起こして逃走w これはグッジョブ!

f:id:BeansGun:20180328224616j:plain

SBBがレズ。CARPEはMEKOに絡まれ一度対岸まで逃げるけど、追いかけられてデス。さすがにDvaに絡まれながらは抜けないか。としてる間にNYの主砲、JJONAKをSNILLOがキル。序盤から熱い攻防。しかしNYが人数不利でPhilyは第1突破。人数交換はずっと続きましたがCARPEの最初の2キルが埋まりませんでした。

f:id:BeansGun:20180328225240j:plain

FRAGIがタイヤでやられるのは仕方ないとして、裏とり検知用の罠にSNILLOが正面から入って後ろ向きで踏んでしまいPhilyやり直しです。LIBEROもそんなつもりではなかったでしょうが、SNILLOは上空のマーシーも狙ってたし仕方ないね。

f:id:BeansGun:20180328225730j:plain

お互いヴァルキリー、光彩、リコンバイザーと総力戦のなか、SNILLOがLIBEROをやり返す。

f:id:BeansGun:20180328225923j:plain

しかし追い詰めたはずのJJONAKにカウンターを喰らう。さすが主砲。ただでは死なない。

f:id:BeansGun:20180328230100j:plain

いや、ARKの回復でJJONAKが死なないww
SNILLOが生きてたら確実に死んでたがこのサポートの強さがNYの強さww

f:id:BeansGun:20180328230332j:plain

ただ、その間2ヒーラーとも分断されたためMEKOとMANOがデス。FRAGIは充分仕事できました。やはりファーストキルが勝負決めますね。

f:id:BeansGun:20180328230624j:plain

人数有利のままヒーラーに再度襲いかかるFRAGIですが、またもJJONAKにカウンターされます、、、FRAGIはHP200だったので人数差の勢いとは言えちょっと判断早かった。ただ人数差は覆せないままNY全滅でペイロードは進みます。

f:id:BeansGun:20180328231341j:plain

SNILLOがJJONAKに襲いかかるも、常に紐がついて介護が厚い。パルスボムもMEKOに消されとにかくディフェンススタイルに定評のあるNY。

f:id:BeansGun:20180328231656j:plain

CARPEがMEKOに2度3度吹き飛ばされてスナイパーとしてはどうしようもないところに、吹き飛ばされながらLIBEROを抜きます!!第1でMEKOに襲われた時も関係なくサポート抜こうとしてましたが今回はその神業を成功させました! こんなクラッチプレイされたら絶対勝てないw CARPEに構ってる間ARKが落ちたので第2もなんなく突破です。

NYはJJONAKで敵を釣ってる感じなので、釣られたふりしてJJONAKを下がらせたうえでARKを最初に落とすのが良さそう。

f:id:BeansGun:20180328232640j:plain

第3も勢いが止まらずあと数mでしたが、竜撃剣、パルスボムでいったん止まります。このCARPEの生存能力の高さをFRAGIが持ってたら最強なんですがね。CARPEメインタンクとかやらんのかなw

f:id:BeansGun:20180328233107j:plain

攻めあぐねてるところ、SNILLOが死んでレズうけるも、すぐJJONAK砲で仕切り直しに。マクリージャンクラ相手に崩すのは難しいですね。突破するにはultで襲いかかりながらCARPEが光彩関係なく抜くとかでしょうか。

f:id:BeansGun:20180328233626j:plain

残り40秒でMANOデスとPOKOのメックが交換。お互いタンクはFRAGIのレイジと、MEKOの自爆があって互角ですね。DPS100近いハナソングもこの直線では充分火力になります。

f:id:BeansGun:20180328234108j:plain

SNILLOがLIBEROにやられ、それを追ったNEPTUNOもやられます。残り25秒で2デスは絶望的。潜り込むSNILLOは毎回狙い撃ちされ先程のロンドン戦のような活躍はないようです。ここでMANOがオリーサを選択。これでCARPEの立ち位置はとても限定的になります。SNILLOはパルスボムで倒せるでしょうか。

f:id:BeansGun:20180328234501j:plain

続いてFRAGIもデス。レイジはJJONAK砲で使う暇がなかったと言うより、リスタートを選んだということでしょう。しかし残り23秒でPOKOがメック着れてなく、間に合うかどうかという所。最悪BOOMBOXの光彩で触ることになるでしょう。

f:id:BeansGun:20180328235213j:plain

オーバータイム直前お互いヴァルキリー発動。MEKO自爆で分断されましたが、SNILLOがブリンクリコール消費してタッチ。と同時にFRAGIもタッチ。FRAGIは一瞬で体力が半分になりレイジと光彩が同時に発動。。これ全部別々のタイミングで動けば最大限の効果発揮するのですが、Philyちょっとチームワークが上手くいってない模様。まあ自爆分断されたし2人で触るのが確実ですね。CARPEがLIBEROをファーストキルしたのはいい流れ。

f:id:BeansGun:20180329000945j:plain

CARPEウィドウで自由に動けない所、SNILLOがきっちりパルスボム貼り付けます。しかしこれはフォーティファイで耐える!!SBB達は巻き込まれないよう離れてます。攻勢的にはこれしか望みがなかったPhilyですが、ここまで読んでたのかNYXL!!!

f:id:BeansGun:20180329000128j:plain

そしてCARPEがMEKOにやられます。オリーサ出した狙い通り、サイド回るしかなかったところを狙われたのでしょう。サイドなのでヴァルキリー回復の恩恵も受けられずつらいところ。

f:id:BeansGun:20180329000328j:plain

レズ受けてCARPE復活しますがultのタイミングを最初でミスったまま、構成不利のPhilyはFRAGIが力尽き、NEPTUNOもBOOMBOXも落ち、POKOも耐えきれず。CARPEがサイドから抜きまくりますが、SNILLOと2人の2:4。直後LIBEROまで倒すのですが耐えきれずここまでです。

CARPEキャリーでしたが、SNILLOはNYXLの前に活躍できなかった。EQOだとジャンクラやホッグで盾割るか、ゲンジでかき回せたでしょうか?

ダラスがよくEFFECTのワンマンチームと言われますが、PhilyもCARPEのワンマンチームと言われても仕方ないですね。タンクサポートのチームワークの差があります。

次にNY攻めです。

f:id:BeansGun:20180329002413j:plain

いきなりPOKOが1秒で溶けましたw
SBBのヘッドショットか、MEKO右クリック、JJONAK砲、のどれかを不和付きで連続で受けたのでしょう。これはPhily仕切り直しですね。

f:id:BeansGun:20180329002721j:plain

しかし逃げる間もなく、FRAGIが落ちます。MEKOも戻ってないこのタイミングだと第1で仕切り直しは不可能ですね。なんなく第1突破です。いやあ、、タンク陣、、、

f:id:BeansGun:20180329003156j:plain

到達してからSBBが抜かれてますが、このタイミングのデスは問題ないでしょう。ARKも無理にレズせず、リスポーンに任せます。

f:id:BeansGun:20180329003323j:plain

しかし、5人がペイロード進めてる時、SNILLOとFRAGIがリス狩りを開始w
これは上手い! SBBはまた落ちますw

f:id:BeansGun:20180329003726j:plain

すぐ挟撃の形になり、NYXLは全滅。OWLレベルになるとリスポーンも気が抜けません。

f:id:BeansGun:20180329004201j:plain

カメラの映ってないところで、ファーストキル決まります。カメラはSBBじゃなくCARPE追うべきですねw NYまたも仕切り直し。このキル、NYはオリーサホッグ構成ですが、第2ポイントが撃たれ放題なのか、MEKOが機能して盾を割ってるのか謎。

f:id:BeansGun:20180329004506j:plain

CARPEがフリーすぎるわりに、SBBが抜けないのでultリセットでもNYはダイブ構成へ変更。LIBEROゲンジとCARPEの対決ですね。

f:id:BeansGun:20180329004749j:plain

しかしFRAGI,POKOがタンク以外をチョークポイントから出さず、CARPEはワンジャンプで飛べない所から撃ち放題です。NYどうやって出るか。

f:id:BeansGun:20180329005049j:plain

メガパックある左から、SBBとタンク陣が抜けて分散。リコンバイザーで位置がわかりますが、お互いエリアを入れ替えた配置。CARPEのバイザー中はうかつに動けないでしょう。

f:id:BeansGun:20180329005310j:plain

見えてるうちにJJONAKを倒したかったですが、またも紐付き、メガパック、JJONAK砲と守備が堅く倒せません。

f:id:BeansGun:20180329005453j:plain

またもCARPEがファーストキル。リコンバイザーで立ち位置不利のままだったので、ダイブ構成変更はじめはultもなく仕方ないですね。

f:id:BeansGun:20180329005655j:plain

しかしMEKOがCARPEをキル。これで人数互角。

f:id:BeansGun:20180329005840j:plain

CARPEはレズ、FRAGIが瀕死でしたが光彩でMANOがカウンターされます。ult差が響くのは最初のオリーサホッグでSBBが抜かれてからリス狩りで稼いだ差ですね。あのなんの影響もなさそうな最初のキルがこの流れにつながってるのだからCARPE恐るべし。

f:id:BeansGun:20180329010423j:plain

JJONAK,SBBがカウンターしますが、2:4 。次の仕切り直しはult揃ってくるので次で突破したいところ。

f:id:BeansGun:20180329010759j:plain

と、ここでMEKOがSBBカバーするためか、獲物のCARPEをまたも狙い撃ちします。しかし、SBBはリコールで逃げる途中。圧倒的人数差なのでただultタンクになって時間浪費するだけとなります。さっきからCARPEを刈り取ってる癖で突っ込んだのでしょうが、NYとしては珍しくこの時間帯で手痛いイージーミスをしました。

f:id:BeansGun:20180329011232j:plainカバーに入ったMANOもやられてしまいますが、これは(CARPEが上手いのと)完全にMEKOのミス。せっかくult差作れそうだったのに帳消しになります。

f:id:BeansGun:20180329011619j:plain

SNILLOのパルスボムに反応してJJONAKが光彩発動。残り35秒でこのまま進むしかないですが、MEKOのメックが割れてます。しかしLIBEROのゲンジがまったくCARPEに絡んでないですね。

f:id:BeansGun:20180329011822j:plain

と思ったら来ましたw
MEKOが見捨てられるのはもう仕方ない。人数不利をなんとか竜撃剣溜めて逆転したい所。

f:id:BeansGun:20180329012110j:plain

NEPTUNOとJJONAKが落ちて5:4。FRAGIはレイジ発動で、MANOがまだレイジで粘れます。竜撃剣はまだか!

f:id:BeansGun:20180329012334j:plain

MANOがBOOMBOXを追い詰めてSBBがキル。しかしLIBEROも回復間に合わず竜撃剣発動するまでもなく落ちます。4:3ですが、Philyはヒーラーなし。

f:id:BeansGun:20180329012547j:plain

MANOがレイジのまま今度はCARPEをキル!ワールドカップ優勝メインタンクの意地を見せつけます!しかしSNILLOがその前にARKをキルしてるので人数差は変わらず3:2。から復帰組が参加する残り10秒!

f:id:BeansGun:20180329013132j:plain

お互いいったん6vs6揃うところまで下がる動きでしたが、人数有利のままと勘違いしたのかFRAGIだけ飛び込んで一瞬で溶けます。いや、FRAGIはちょっとメインタンククビですねw 一応ここからだとFRAGIが戻るのを待ってから当たる時間はありそうです。ペイロードから離れられないNYも無理に追撃できないでしょう。

f:id:BeansGun:20180329013714j:plain

FRAGI戻って強引に出ていくPhily。SBBのパルスボムですがこの角度のマトリクスで消せるんですね。それとも消してから横に振り向いただけかな? NEPTUNOはここからヴァルキリー発動です。

f:id:BeansGun:20180329014039j:plain

竜撃剣ターゲットをみつけたLIBERO。やっと決めてくれるか?

f:id:BeansGun:20180329014157j:plain

天敵2人がカバーしたのでいったん退却ですw
体力はちょっとPhilyが厳しいか。

f:id:BeansGun:20180329014358j:plain

なんとNEPTUNOヴァルキリーがJJONAKをキルw NEPTUNOはロンドン戦のルート66でもなにげにマーシーで6キル稼いでます。しかしPhilyの体力が厳しかったのはそのせいかw POKOのメックが割れて、ターゲットも再び現れ、竜撃剣のお膳立てはできたもよう。しかしBOOMBOXには光彩がたまってます!

f:id:BeansGun:20180329014949j:plain

光彩使われるも、POKOだけは意地でキル!
しかし光彩の中レズを受けてPOKOが復活、光彩の中でメック召喚でPOKOをキルしたことが完全に裏目に!Philyは6人で体力全快。ARKのサウンドバリアは99%。間に合うか?

f:id:BeansGun:20180329015220j:plain

だめだああ!!リスポーンが遠いこの位置で6:4は無理!

f:id:BeansGun:20180329015852j:plain

MANOとMEKOでなんとかNEPTUNOは倒すものの、ここでPhilyがMAP1をとります!

いやあNYの目立ったミスはMEKOのあの場面しか無く、むしろFRAGIやSNILLOが先に死んでたけど、それ以上にCARPEのキャリーが強い試合でした。SBBとLIBEROはいつもどおりというか、あまりクラッチプレイとかなくチームワーク全体で崩しながらカウンターが安定というチームなんですよね。普段がクラッチプレイされることもないほどJJONAK守備が堅いチームですから、それを突き破るCARPEがぶっ刺さったというところでしょうか。

SBBウィドウが抜いたり、LIBEROがCARPE倒せてたら違ったでしょうが。PhilyはCARPEを活かすためにもうひとりCARPEがほしいですねw

f:id:BeansGun:20180329021123j:plain

リプレイでJJONAK倒したシーンがありました。ここでヴァルキリー回復しないのはかなりハイリスクだと思うんですが、NYの主砲を片付けての光彩レズの流れは完璧でした。

f:id:BeansGun:20180329021420j:plain

MAP2は。リージャンタワー、ナイトマーケットです。

f:id:BeansGun:20180329021912j:plain

SNILLOに変わりEQOがゲンジのダイブ構成。NYは3タンクですね。となると正面は勝ち目無くCARPEとEQOでどれだけ崩せるかですが、外周はジャンクラの領域でCARPEは2コンボでリコール使うまもなく落ちます。これは明け渡して仕切り直しですね。ult貯まるまでは3tank崩すの難しそうですがさてどうでる?

f:id:BeansGun:20180329022330j:plain

POKOのメックが割れるも、3人で奥へ飛び込みリスク取ります。

f:id:BeansGun:20180329022529j:plain

しかし成果はなく、SBBがNEPTUNOをファーストキル。SBBはEQOもキルしてまたやり直し。

f:id:BeansGun:20180329022807j:plain

ですよね。ちょっと遅かったですがハルトザリアに変更。しかしホッグジャンクラDvaの前には4秒ぐらいしか盾持たないので、4秒の押し引きをきっちり使いこなしていきたい所。

f:id:BeansGun:20180329023154j:plain

CARPEがLIBEROをファーストキル。これでスピードにのったFRAGIのブンブンハルトの積極性が活きて、MANOを追い込みキルします。FRAGIが盾貼らないのでSBBはNEPTUNOがキルw

5:4なら、FRAGIのまるで減ってない盾を押し込めば相手は引くしかありません。ただPhilyはルシオのNEPTUNOが死んだので、追撃が難しい所。

f:id:BeansGun:20180329023821j:plain

やはり人数差は覆せず81%で取り返します。SBBはホッグからトレーサーにチェンジ。お互いシャターと、タイヤ、サージなどビッグウルトが準備できますね。

f:id:BeansGun:20180329024248j:plain

MANOのシャターが後2人に入った気がしましたが、カウンターでPOKOのサージ。FRAGIもシャター発動しましたが不発。この状況ならARKがバリア発動しそうです。

f:id:BeansGun:20180329024602j:plain

いや、バリアの余裕あったはずのARK動かない!NY壊滅。
てことは、FRAGIの不発だと思ったシャターがARKに入ってたんですね。だとしたら素晴らしい合わせでした!

f:id:BeansGun:20180329024909j:plain

ついでにLIBEROのタイヤも破壊。ult消費させて守れたなら80まで取り返せそうです。

f:id:BeansGun:20180329025505j:plain

LIBEROがファラにスイッチ。モイラルシオからのヒールが届かなそうですが、どちらもult溜まってるのでこれで押し切るつもり。

f:id:BeansGun:20180329025858j:plain

JJONAKのコアレッセンスでの突撃から、カウンターで竜撃剣。しかしサウンドバリアと自爆でEQOはいったん退避です。これで両チームウルトはきだした状態。

f:id:BeansGun:20180329030058j:plain

自爆から隠れるところをLIBEROがコンカッション狙ってBOOMBOXを落としファーストキル!これはでかい!ヒーラーとシナジーなくてもファラに変更したかいが有りました。

f:id:BeansGun:20180329030434j:plain

MANOをCARPEが追撃してキル。5:5だが体力はNY有利。

f:id:BeansGun:20180329030700j:plain

POKO,FRAGI,NEPTUNOもやられ、5:2。乱戦時のフォーカス力もNYのほうが上ですね。Philyは乱戦なる前にCARPE,EQOでファーストキル取るしかない。69%で止まり、Philyのラストアタック。

f:id:BeansGun:20180329031337j:plain

EQOはマクリーにチェンジ。時間無いのでマクリーがチョークポイント抜けるのも大変そう。SBBがマクリー警戒してか、2Fをクリアリング。しかしマクリーは普通に正面チョークポイントからチームと一緒に動いてます。

f:id:BeansGun:20180329031612j:plain

5人はチョークポイントでバトル。CARPEのみオーバータイムを引き伸ばしに拠点を踏む。このときMEKOとMANOが強引にチョークポイントを止めたため、MEKOのメックが割れます。これはPhilyの作戦勝ち?

f:id:BeansGun:20180329032043j:plain

ARKとLIBEROが拠点のCARPE対応へ。一瞬で仕留めれたらいいですが、そうでなければ正面の4人が大変なことに!

f:id:BeansGun:20180329032253j:plain

いや、戦いは拠点へ。CARPEのパルスは不発。リコール使用。MANOは回復済。MEKOがメックなしでult無しガチバトル。

f:id:BeansGun:20180329032538j:plain

CARPEとJJONAKのバトルは痛み分け。CARPEはいつもどおり無理せず避難するもメガパックがないw さっきのMANOはここで回復した模様。しかしMEKOが倒されNYが体力不利。やはりメック壊れたのが痛かったか。

f:id:BeansGun:20180329033030j:plain

MANOとBOOMBOXが1:1交換。5:4だが、今度は体力が厳しいPhily。フォーカス力の違いをみせつけるNY。

f:id:BeansGun:20180329033320j:plain

JJONAKのウルトが早い!FRAGIはもう耐えれない。
EQO、POKO、NEPTUNOはどこだw
Philyのフォーカスどうなってるw

f:id:BeansGun:20180329033740j:plain

FRAGI,NEPTUNO,POKOがキルされ。CARPEは退避。いやあ、せっかく作戦勝ちでメック割って有利だったのに、NYと違ってバラバラに動きすぎでしょ。トレゲンはともかく、マクリーとは5人セットで動いてればヒール回って勝ってたろうに。

f:id:BeansGun:20180329034250j:plain

ギリギリで調和CARPE入ってくるが、MEKO戻ってるNY5人に、マクリーゼニトレーサーでまっすぐに入るしかなくては、さすがに勝てない。

f:id:BeansGun:20180329034516j:plain

フォーカス力というよりは、NYの守備型スタイルが自然とフォーカス高めることになってて、DPSの目立たなさと勝率の安定性へつながってる気がしますね。ダイブ全盛だからこそローリスク・ミドルリターンの「死なない戦い」が勝率上げてる。

リージャン1本目はNY。

f:id:BeansGun:20180329035101j:plain

ここはお互いジャンクラ3Tank構成。PhilyはDva。NYはザリア。ここはもう3タンクモイラルシオジャンクで固定かな?

f:id:BeansGun:20180329035522j:plain

ハチャメチャなあたりあいからMANOとCARPEの交換。この交換なら盾貼って押し込めばまだ火力出るので体力減ってるけどPhily有利かな?

MANOはさっきも限界までハンマー振って、モイラの回復貰おうとするけどFRAGIの強引さに押し込まれるパターンだね。こんな強引な相手ではHP200は残さないとだめかな?

f:id:BeansGun:20180329040038j:plain

FRAGIもうシャター発動で、MEKOにトドメ、LBERO,JJONAK気絶。
SBBの右クリックとLIBEROがカウンターでFRAGI倒すも、初動は決着。
FRAGIの強引さはウィンストンだとあまり褒められたものじゃなかったが、ハルトはMANOより活躍してる感じで見直した。CARPEいなくてもやれんじゃん!

f:id:BeansGun:20180329040725j:plain

次のあたり、LIBEROのタイヤが上空から現れた瞬間、NEPTUNOのサウンドバリア発動!

f:id:BeansGun:20180329041107j:plain

しかし!サウンドバリアは500シールドなのでHP200勢はHP700。それが秒間83減っていくので、600ダメージのタイヤ相手には1.3秒程度しか持たない。1.3秒で撃ち落とせなければ200勢のルシオは死ぬのだ!ファーストキル取られたPhilyは厳しい。

f:id:BeansGun:20180329041451j:plain

そしてサージ、ホールホッグでトドメ!

f:id:BeansGun:20180329041609j:plain

盾割る前にMANOがチャージでシールド剥がし。これはハルト使いみんな狙ってくるね。

f:id:BeansGun:20180329041900j:plain

つぎのあたり、FRAGIのシャターはきちんとMANOとMEKOが反応。一網打尽はできず。しかしここでセルフバリアを使うとタイヤは破壊するしかない!

f:id:BeansGun:20180329042105j:plain

そこをLIBEROが完璧な対応!
しかし、EQOがJJONAKを釣ってファーストキル!

f:id:BeansGun:20180329042955j:plain

POKOがLIBEROの罠を壊そうとしたときにシャターが!

f:id:BeansGun:20180329042500j:plain

MANOのシャターは、POKOのみにヒット!奥のBOOMBOXは瀕死!

f:id:BeansGun:20180329042727j:plain
POKOのフォローに入るため、NEPTUNOとFRAGI、EQOのホールホッグ発動!

f:id:BeansGun:20180329043223j:plain

ホールホッグ中にBOOMBOXが死亡。EQOは裏とりされたと何度も後を振り返るが、ただ正面のジャンクラスパムが瀕死のBOOMBOXに届いただけ。NEPTUNOはコンカッションで飛ばされて戻った所に例の罠があるという、なんとも不運な状況。これは無理。

f:id:BeansGun:20180329043601j:plain

ここでCARPEはたまらずトレーサーにチェンジ。まあCARPEがわざわざジャンクラやらんでもとは思うね。構成上は不利かもしれんがLIBEROに負けてるので。

f:id:BeansGun:20180329044012j:plain

が、追っかけたところを罠にかかってCARPEがファーストデス!

f:id:BeansGun:20180329044225j:plain

さらにMEKOのサージ。お互いザリアの火力はバツグンだ!

f:id:BeansGun:20180329044411j:plain

LIBEROはリップタイヤ温存するつもりで、サージにプライマリとコンカッションのみ。その間POKOがSBBをキル。瀕死のFRAGIにサウンドバリアが入って5:5。こうなるとタイヤの出番か?

f:id:BeansGun:20180329044848j:plain

バリアもらっても体力もバリアもほぼないFRAGIは退避。バリア切れるのを狙って追ったMANOは、100%ザリアとEQOに追い返されバリア割られて死んでしまう。ここでなぜタイヤが飛んでこないのかと思ったら、ライフの減りやサウンドバリア発動の位置からLIBEROと、NEPTUNOでタイマンバトル発生。これはNEPTUNOグッジョブ!

f:id:BeansGun:20180329045258j:plain

MANOは倒すも、サウンドバリアで戦い始め瀕死まで追い込んだのにNEPTUNOが返り討ち。4:4だが、正面のあたりあいで不利なNYはタイヤ発動!

f:id:BeansGun:20180329045829j:plain

ここちょっと面白くて、瀕死のLIBEROが少しでもARKのヒール貰える位置に来て、自分に罠置いてDvaがもし突っ込んできたら、セルフディストラクションで倒そうとしてるw

 

f:id:BeansGun:20180329065858j:plain

タイヤがFRAGIの上で爆発したのに、FRAGI死なない!ちょっと遠くて削れたのは400ぐらいか? モイラの回復間に合えばいいが直前も瀕死で回復しまくってたからガス残ってるだろうか? LIBEROは声でだいたいの位置分かるので死亡。さすがに罠は踏まなかったようだが。まだわからない。

f:id:BeansGun:20180329051656j:plain

EQO,わざわざメガパックとりに裏に回ったがなかったようだ。すぐ拠点に戻ればよかったのに。さっきのゲンジやマクリー使ってたときもそうだけど、チームでヒーラーの位置把握できない差がつらい。

f:id:BeansGun:20180329052104j:plain

MANOが戻ってまだ粘る。EQOが立ち回りミスって瀕死なのも辛いが、NEPTUNOとCARPE戻って、ウルトも貯まるので、、

f:id:BeansGun:20180329052342j:plain

一網打尽!43%:92%
しかしNYもサージ、シャター、サウンドバリア、コアレッセンス貯まるのでこれはもう状況厳しい。

f:id:BeansGun:20180329052733j:plain

互いにシャター不発!

f:id:BeansGun:20180329052833j:plain

サージは決まるか? NYはサウンドバリアあるので強引に火力だせるはず!

f:id:BeansGun:20180329052950j:plain

BOOMBOXがフェードで抜けてコアレッセンスするも、一足遅かった残念!0.5秒ぐらい中で通常回復してたけど0.5秒早くても無理かな。

f:id:BeansGun:20180329053612j:plain

それでも3人は生き残る。CARPEがLIBEROを倒し、CARPEもMANOに倒されるが、この状況なら最後まだ5:5からあたれる。

f:id:BeansGun:20180329053853j:plain

MANOがバリアチャージで突っ込む!LIBEROが1秒でもはやく復帰するため珍しくトレーサーにチェンジ。これだとわずかにCARPEが遅れる。そしてSBBがオーバータイムでホールホッグの準備!

f:id:BeansGun:20180329054113j:plain

ホールホッグ発動!しかしMANO死んでしまう!
ここからだともうEQOしか入れない!
反射的にマトリクス防いでたら間に合わないがいけるか?

f:id:BeansGun:20180329054608j:plain

入った!MANO無しで、NEPTUNOはサウンドバリア発動!
完全に状況有利!NYは7%の猶予あるからここはディスエンゲージの判断!
こうなるとLIBEROのトレーサーがどこまでできるか!?

f:id:BeansGun:20180329054907j:plain

いや、引けない!NYにDvaいないのでためらいもなくPOKOのサージが捕まえる!
ここで3人死んだら立て直せないぞ!
MANOは緊急用にドゥームフィスト選択!

f:id:BeansGun:20180329055139j:plain
そこにCARPEのパルス来て、SBBがフックで捕まえるwww
JJONAKはフェード残ってるか??

f:id:BeansGun:20180329055403j:plain

JJONAKはフェードで退避!2:1交換!
LIBEROいても5:3。立て直しは無理か?

f:id:BeansGun:20180329055737j:plain

無理でした!リージャンタワー1:1
熱い戦いだw

f:id:BeansGun:20180329060003j:plain

ガーデンは、EQOファラのダイブ構成と、NYが3tankジャンクラ。この構成だとNYが中入ればNYがまた先に取りそう。Philyはその前にサポートかジャンクラをキルできるといいが。

f:id:BeansGun:20180329060346j:plain

ハルトが前に出てるので、この窓からNYを分断するように上手いハラス。

f:id:BeansGun:20180329060652j:plain

お互い決定打にかけるも、JJONAKのヒールが回らなくなってきた。ウルトの溜まり具合からCARPE,EQOがダメージ出して、ARK,JJONAKが回復料多いのが分かる。

f:id:BeansGun:20180329060909j:plain

CARPEがパルスボムキル。JJONAKはコアレッセンス発動で3tankがぐっと動けるようになる。ARKがまだサウンドバリア残しつつ、バレッジも溜まる頃だが、、

f:id:BeansGun:20180329061139j:plain

サウンドバリアで突き進みFRAGIが死んでPOKOのメックが割れる。そしてバリアがなくなるタイミングでバレッジ発動!

f:id:BeansGun:20180329061410j:plain

JJONAKとMEKOを片付け、SBBとMANOが瀕死。NEPTUNOのサウンドバリアも入って初動はPhilyの勝ち。CARPEのファーストキルも効いたね。

f:id:BeansGun:20180329061825j:plain

NYがダイブのミラー構成に変更。こうなるとまだult差が残っててつらい。

f:id:BeansGun:20180329062047j:plain

CARPEがMANOをファーストキルしたので仕切り直し。

f:id:BeansGun:20180329062300j:plain

が、拠点手前まで潜り込んでたので引けずに殲滅。

f:id:BeansGun:20180329062435j:plain

CARPEが潜伏して、JJONAKをファーストキルで仕切り直し。うーん、CARPE絶好調!

f:id:BeansGun:20180329062838j:plain

EQOとLIBEROの1:1交換。EQOはバレッジ使用。そのJJONAKチャージショットのすきをCARPEがキル。うーん、CARPE。SBBのパルスは不発。人数は5:4 でとりかえす火力無さそうだからこの時点で勝負あり。

f:id:BeansGun:20180329063746j:plain

いやFRAGIをなんとか倒してMANOがメガパック拾いに離脱。ここでMEKOを救うためにARKのサウンドバリア発動だが一足遅くサウンドバリアがほぼ無駄に。MANOがジャンプパックで戻ってくれば拠点は4:4。しかし、Philyは光彩とサウンドバリアが上がる。

f:id:BeansGun:20180329064200j:plain

惜しみなく使って終了。CARPEのファーストキルキャリーが光る。

いやあ、CARPE強すぎ。
FRAGIはウィンストンは噛み合ってない感じだけど、ハルトはチームとの相性良さそう。守備力、フォーカス力はNYの方が強そうなんだけど、CARPEなんだよなあ。宇宙センター? みたいに通路多い所はLIBEROのジャンクラが抑えてたんだけど。まさかの2本先取。NYはとにかくCARPE対策どうするか。SNILLOにトレーサー変更したときどうするか、かな。

長くなったのでまた次の記事へ。

 

beansgun.hatenablog.com