BeansGunのOverWatchブログ

PC版シルバー帯うろちょろしてるFPS初心者のメモ

明日PTRパッチが入れば、ハルト.ザリア.リーパー.マクリー.アナ.ルシオの高速盆踊りメタに戻るのだろうか?

d3watch.net

先日のワールドカップ韓国チームがエキシビションでやってた、ハルトザリアリーパーなどを中心にした対ダイブ構成は、中国のMiraculous Youngsterからきたもようです。Runnaway や Kongdoo unciaなど韓国強豪と戦っても2:0 で圧倒的強さを誇るMY。昨日の決勝はBO7 で再び上がってきたRunnawayとの対決。

 

www.youtube.com

が、、APEX準優勝の実績を誇るRunnawayでも4:0で1本も取れず敗退。
最強ハルトであるKAISERがいなくなり、ダイブメタとなったつらい時期のRunnawayですが、それにしてもAPEX Charenger(下位グループ) クラスと言われてた中国のオーバーウォッチシーンがいっきに韓国に追いついてきた感じがしますね。

 

MYの構成はハルトザリア、1.12で強化されたリーパーを中心に、一昔まえの高速ナノデスブロッサム用にアナとルシオ。もうひとつのDPSに1.12で強化されたマクリーか、パルスボムサージができるトレーサー、遠距離からウィドウなど、マップや相手の構成読みごとに変えてます。あまりに高台が厳しいところやソンブラ有利なところでは普通にダイブ構成してますね。

 

オーバーウォッチ:2017年7月13日PTRアップデート/ヒーローのバランス調整(ドゥーム、ザリア、リーパー、ハルト) -% %sitename%%

たしか明日ぐらいにPTRの変更が適用される噂をききました。
今でも強いMY構成ですが、さらにハルトザリアリーパーマクリーのバフが入ることで、またしても盆踊りメタに戻ってしまうかもしれません。しかし今回はドゥームフィストも来るのでランクマが荒れそうで今から楽しみです。サマーゲームもどうなるか楽しみですね。