BeansGunのOverWatchブログ

PC版シルバー帯うろちょろしてるFPS初心者のメモ

osu! でAIM訓練

osu.ppy.sh

AIM トレーニングにつながるソフトの紹介。というかマウスを使った音ゲーですが、トラッキングAIM訓練になりそうです。これも sayaplayer や syaka選手がプレイしてたりしますね。

ただこれ、最初についてる曲はどうかわかりませんがDLできるアニソンなどの楽曲はたぶんアウトなので、そのへんあえてオススメはしません。AIM訓練としては最初に入ってる曲だけでも充分できますしね。

ユーザーが作ったいろんなOverWatchスキンなどもあるので、検索して探してはどうでしょうか。

www.youtube.com

youtubeでOsu OverWatch Skin などで探すといろいろ出てきてリンクも付いてたりします。

www.youtube.com

CS:GOのスキンもあるようで、これは右下にライフルまでついてくるので画面を旋回するわけではないですが、FPSやってるような感覚になれます。ちょっと見づらいですけどw

 

www.youtube.com

スキン導入方法の解説なんかもあるのですが、昔のスキンはともかく最新Verだと普通にダブルクリックするだけで入るんじゃないかな?

www.youtube.com

 

また、左下にある「Mods」という項目で細かな難易度設定できたりするのですが、難しい曲に挑戦する時は「No Fail」にチェック入れておくとHPが減っても最後まで曲をプレイできます。

あと、スピンというAIMとは関係なくマウスをぐるぐる回すことがある曲が多いのですが、これも「Spin Off」にチェックを入れておくとSpinは自動的に回るようになります。得点は減りますがオンラインランキング目指すより、自分のAIMの得点を伸ばす意味であれば別にSpinで腕痛める必要はないでしょう。

ということでosu! の紹介でした。